※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビすけ
子育て・グッズ

高知市で子供を遊ばせる場所や友達作りに悩んでいます。おすすめの遊び場や友達作りの方法を教えてください。

昨年末に高知県に引っ越してきてから子供を何処に遊ばせに行けばいいか毎日考えながら過ごしています。
知り合いもいなく何処行って良いかもわからずで、高知市に住んでる方でおすすめの遊ぶ所とかあったら是非教えてください😭
あと、高知で子供にどうやって友達作ってあげたらいいか分からず、同じくらいの子を探すのにも苦労しています...😓

コメント

alstromeria🌸

蔦屋書店の中に子供の遊び場がありますよ😊その横には支援センターのママンもあります✨

• チビすけ

チビすけ

回答ありがとうございます!

そうなんですね!
    その支援センターって3歳くらいの子でも遊べそうな大きいところですかね??

• 2月5日
  • alstromeria🌸

alstromeria🌸

支援センター自体はそこまで大きくないですが、横の遊び場はおっきいです‼️

• 2月5日
  • チビすけ

チビすけ

そうなんですね!!
    ありがとうございます!

• 2月5日
ことね

公園なら秦山公園に行ってます( ´ ꒳ ` )ノ

• チビすけ

チビすけ

秦山公園2回ほど行きました!!
    楽しいですよね!

• 2月5日
キまま

私も秦山公園が近いので、そっちに行くことが多いですが、春野の運動公園にも長いローラー滑り台がありますよ😊

• チビすけ

チビすけ

そうなんですね!春野の方今度行ってみます!
    ありがとうございます!

• 2月5日
ちゃあ

私は結構新居にある緑地公園に行きます◡̈⃝♡
幅広い年代の子がいるので、子どもたちは楽しそうに遊んでます!
なかなか広く、小さい子から大きい子まで遊べますし、トイレが出来たばかりで綺麗です!
親子で簡易テントを張り、そこでお弁当を食べる方も多いです!
海沿いなので、海を見ながら遊べますし、オススメですよ🙆‍♀️

• チビすけ

チビすけ

そういう所があるんですね!!
    楽しそうですね!!調べて早いうちに行ってみます😄
    ありがとうございます!

• 2月6日

秦山公園、エコ・パーク宇賀、交通公園、わんぱーく高知、のいち動物園、春野運動公園はよく行きます!
支援センターなら、ぽけっとランドが広くてオススメです(^ ^)
なかなか、公園などでお友達作るの難しいですよね💦

• チビすけ

チビすけ

回答ありがとうございます!!
    初めて聞く遊場所もあるので、早速調べてみます!
    本当に友達作るのが難しくて、作ってあげたいですけど、子供と同い年の子もあまりいなかったりして結構苦戦してます😭
    ありがとうございました!!

• 2月6日
MM

おすすめの公園は皆さんが書いて下さっていますね!私はわんぱーく高知によく行きます😊ですが公園で友達作りってなかなか出来ませんよね💦

支援センターだと、大きい子でも楽しめるのは、くすくすひろっぱ、ぽけっとらんどです。あまり広くはないですが、先生が気さくに喋って下さったり他の方とも交流が取れるのは帯屋町にあるさくらんぼの森かなと思います🤗

• チビすけ

チビすけ

返信が遅くなってすみません。回答ありがとうございます!
    さくらんぼの森気になるので調べて行ってみます!
    ありがとうございます😊

• 2月9日
  • MM

MM

さくらんぼの森今日も行ってました👶💕

月齢少し違いますが、下のお子さんが同じ男の子で同い年になると思うので行く日がかぶって、もし嫌でなければお話しましょう⭐︎直接お話するのとかは避けたいようでしたら無視して下さってかまいません☺️

• 2月9日
  • チビすけ

チビすけ

是非お話しましょう😭
    行く日が被ったら凄く嬉しいです😆

• 2月10日
  • MM

MM

私は午前中に週2、3回行ってます🤗迷惑でなければ今度行くときぜひ教えてください⭐︎子供達も遊ばせましょ〜👶❤️

• 2月10日
  • チビすけ

チビすけ

是非是非!!
    今週来週は用事あるので再来週辺り行ってみようと思ってたのですが、このコメントでaさんにお声かければ良いですか??

• 2月10日
  • MM

MM

そうですね!コメントくれたらそんなに人も多くない支援センターなのでわかると思います👌💕

• 2月10日
n.

わたしも1歳4ヶ月の息子がいます☺️うちは池公園よく行ってます!毎週土曜日はオーガニックマーケットをやっていて、有機野菜やスイーツ、パンなどの販売があります。絵本の読み聞かせもやっているので、子どもも楽しめますよ✨

• チビすけ

チビすけ

返信が遅くなってしまってすみません。回答ありがとうございます!
    池公園初めて聞きます😳
    オーガニックマーケットがすごく気になります🥺
    今度子供を連れて行ってみます!ありがとうございました😊

• 2月9日