※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん*
妊娠・出産

里帰り出産先の病院を決めかねています。価格や設備、食事の豪華さで悩んでいます。通院中の産婦人科に相談しましたか?片方は予約なしですが、もう一方は予約が必要です。どちらを選びますか?

現在、12wに入ったばかりの初妊婦です。
今、同じ県内ですが実家から車で1時間ちょっと離れたところに、旦那と2人で暮らしています。
里帰り出産を希望していて、今通っている産婦人科は、分娩をやっていないところにあえて通っています。産婦人科側も私が里帰り出産を希望していることを知っています。
里帰り先での病院の候補として、現在2つの病院があるのですが、それぞれの口コミを見てもどちらも良さそうなので、悩んでいます。
値段が安い方で決めるべきか、綺麗さ、食事の豪華さをとるか…
皆さんは何を基準に決めましたか?
医師や看護師、受付の対応はどちらも悪くないとのことでした。
片方は予約なしなのですが、もう一方はそろそろ予約をしなきゃなので、お答えお願いします(>_<)
ちなみに、里帰り先の病院を決めるとき、通院中の産婦人科に何か相談しましたか?
長文、失礼しました(/_;)

コメント

みおんママ

お金に余裕があるのなら食事の豪華さを私なら求めるかなーと(o^^o)妊娠から出産まで自分おつかれさまと言うことで♡
私が一人目を大学病院で出産してるのでご飯が完全病院食だったので(>_<)

かーちゃん

値段安いのは惹かれますねー(笑)
うちは近所に安いところがなくて(総合病院でも個人と同じ値段)、だったら綺麗で人気なところにしようと個人の産院にしました(^^)

あやたろ♡

こんにちは!!

私も里帰り出産です(OvO)

やはり産むのは私達なので自分へのご褒美も兼ねて、ご飯が美味しいところにしました(OvO)

食いしん坊なのでご飯はボリューミーで美味しく頂けるとろこにしました(^ー^)ノ

ゆん*

お金…実際余裕ないんですよね(笑)
でも、“自分おつかれさま”と言うのもいいですよね*
コメントありがとうございました(*^^*)

ゆん*

値段安いのはいいですよね♡
でも、そのせいか周りの友達みんなそこなんで、逆にどうしようかなって思ってます(笑)
コメントありがとうございました(o^^o)

ゆん*

里帰り出産、同じですね☆
やっぱりご飯は重要ですよね♡←
今はつわりであんま食欲ないですが、出産後は赤ちゃんの為にもガンガン食べなきゃですし(笑)
コメントありがとうございました♡ᵕ̈*⑅୨୧

ゆん*

里帰り出産、同じですね☆
やっぱりご飯は重要ですよね♡←
今はつわりであんま食欲ないですが、出産後は赤ちゃんの為にもガンガン食べなきゃですし(笑)
コメントありがとうございました♡ᵕ̈*⑅୨୧