※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊活

不妊検査で血液検査結果を受けたが、プロラクチン値が高め。総合的には問題ないとのことで薬は必要ないか悩んでいる。 LHとFSHは問題ないとのこと。

不妊検査の生理中での血液検査。
ホルモン検査の結果
LH2.31
FSH3.84
E2 81.01
プロラクチン 19.49
でした。
総合的には問題ないみたいなんですが
プロラクチンは出産を経験したことない人は普通10未満みたいです。wなぜそんなに高いw

LHとFSHはFSHの方が値が大きいからまぁいいでしょうって

プロラクチンかな?
薬飲むまでも。。。。
総合的には基準内だから薬は飲まなくてもいいかな、と言われました。

よくわかんないですよねー。検査項目が何の意味か。

コメント

まいきー

プロラクチン私も高かったですよ😓初めて調べた時は43とかでした。プロラクチンは流産に関わると言いますが、2回流産してます💦そこまで高い数値じゃないので関係してたかは謎ですが💦
高すぎると脳に腫瘍があるとか脳の精密検査が必要ですが、そのくらいの数値ならストレスや疲れでも少し高く出ることもあるそうですよ!

私の通う病院では30以下が基準値だったので、あーさんの数値は問題ないと思います!病院によっては基準がもっと低いところもあると思いますが🙂
私は1ヶ月服薬して下がり、29とかでしたが妊娠しました!
他の数値はちょっと分からないです〜🙏

• あー

あー

そんなにあったんですか( ˙_˙ )
    ふむふむ。
    ストレスとか言ってましたね。。
    ありがとうございます😊

• 2月5日