※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
家族・旦那

今まで何十回もタバコ辞めてと話したのに全く辞めない旦那👎👎👎もう3年も…

今まで何十回もタバコ辞めてと話したのに全く辞めない旦那👎👎👎もう3年も言い続けてるのに、なんの変化もなし。
iQOSに変えたら辞められると言ったくせ、iQOSが壊れて結局普通のタバコ。
禁煙外来に行ったが薬を飲むと凄く眠くなるからと薬の服用を途中で辞めて、禁煙外来の意味もなし。

家にいる時、一緒に出かけてる時は吸わない約束をして「それなら頑張れる」って言ったのに、「我慢できない」って普通に吸ってるし…
私が本気でやめて欲しいと思いを伝えてるのに、どうして裏切るのかと悲しくなり、何言っても無駄なのかと呆れています😠

お金が無いと言うくせにタバコは毎日買って…
この間車に新品のタバコが5箱もありました💥
私はお小遣いゼロ、自由に使えるお金も貰ってません。
義実家で同居してる為、生活費は旦那が義母に渡しています。

もうタバコの事でイライラするのもうんざりです。
これから娘にお金が必要になってくるし、旦那には健康でいてもらわなきゃいけないのに…

禁煙するのはとても大変なのは理解してるつもりです😩
いくらこっちが必死に訴えても結局は本人の意思ですよね…

禁煙成功された方アドバイスください😭😭
また、禁煙を支える側のアドバイスも下さい😭😭

コメント

はんな

本人にやめる気がなさそうなので無理です。

ちこさんが諦めるか離婚するしかないと思います😅

• ちこ

ちこ

やはりそう思われますか😭
    本気で辞めてほしいから必死に訴えてますが、もう諦めるべきですかね😭😭もううんざりです💥

• 2月4日
お腹痛い

禁煙した者です!
何度もやめようと思いましたが、自らに生命が宿るまで禁煙出来ませんでした。
こればかりは自分の意思なので周りの声って届かないんですよね、、、😭
タバコは依存性がある、吸いたくなっちゃうのは仕方ないって信じてしまってるんです、、、。

• ちこ

ちこ

本人に辞める意志が強くないとダメですよね😫
    辞める気はあるって口癖のように言うんですけど、その気を感じたことがないです😩💥

• 2月4日
りり

うちの旦那も何度言っても吸ってます(T_T)

「嘘つかなくていいよ!吸ってるでしょ?正直に言っていいよ~」と言っても「吸ってないって言ってるじゃん!」の一点張り。

携帯のGoogle履歴見ると「◯◯駅 喫煙所」としょっちゅう調べてます(笑)
確信犯です(笑)

何度言っても分からないし、辞める気ないのでほんっっっっっとにイライラしますが、もう諦めてます(T_T)

• ちこ

ちこ

分かります😩うちも嘘ついて吸ってます💥
    裏切られ嘘つかれ、、こっちが必死にやめて欲しいって言うのが馬鹿らしくなってきました🙄

• 2月4日
りり

旦那、結婚を期にたばこやめました。
タバコをやめる気はあって、自分からやめるといったのでチャンス!と思って。

今後結婚して子供もできて、私も喘息あるし、やめるといったからにはやめてほしいと伝え、吸ったら離婚すると言い、辞めさせました。辞めさせたというか、辞めてくれた?笑。

職場の人が同じ車内で吸うので仕事帰りはタバコ臭いですが😅たぶん副流煙はいっぱい吸ってます。

あとは健康に長生きしてもらうためにもタバコ辞めてもらいました。副流煙吸ってたら意味ないかもしれませんが💦笑。

やめて4年くらいたつかな??と。

• ちこ

ちこ

自分から辞めると言ってくれたご主人羨ましいです😭
    離婚なんてワード出すと逆ギレされます😫💥

喫煙するよりはマシですよ!
    うちは旦那が年上なので尚更長生きして貰わないといけないのに…😭😭

• 2月4日
  • りり

りり

結婚する前に言った言葉なので、うちはセーフでした。笑。結婚してからは1度も離婚という言葉は出してないですよ🙌笑。いまのとこ…。

子供のためと自分のために辞めてほしいですね💦💦ただ、禁煙はじめた当初はまちイライラしてたので、そこが耐えどころかと。たぶんイライラすると吸っちゃうんだろーね💦

辞めるという意思がない限りやめれないですね、きっと。

• 2月4日
  • ちこ

ちこ

結婚する前に辞めさせればよかったと後悔してます…😫

本当にやめて欲しいです😭
    イライラして正常に生活できないらしいです🙄気を紛らわせる方法を一緒に考えたりして頑張ろうて言ったのに、それすらも無視されます😭

辞める強い意志を持ってもらいたいです😣

• 2月4日
  • りり

りり

うちの旦那はガムかんだり、お菓子食べたりに走りましたよ😆笑。たぶん口寂しくなるのもあると思います。

半年くらいはイライラしてたような…笑←タバコやめてくれるならと思って我慢しました💦笑

旦那がお金の管理してるのがまたやっかいですね💦うちは小遣い制なのでお金もったいないのもあって、辞めました💦

• 2月4日

禁煙外来ですかね。  

はっちゃん

うちも一応禁煙してますが私の知らないとこではちょいちょい吸ってるみたいです
たまにジャンパーからたばこでできたりしますし車に落ちてたりもしましたがとりあえず見て見ぬふりはしました。
めちゃくちゃ腹たちますけどね!
うちも金ない金ない言いながら買ってるやん!って思いますが。
まぁとりあえず私らがいるとこでは吸ってないのでもうええわ。ってなってますが😟
自分の意思以外どうにもならないですよね、タバコって。
そのかわりとりあえずお菓子めちゃくちゃ食べてます😂
口さみしいようで。

• ちこ

ちこ

辞めると言っておきならが、タバコとかライター持ってるのイライラしますよね😤💥
    うちも何回も見つけては捨てたり隠したりしてます笑
    その度タバコがない!ない!て大騒ぎ…
    本当にストレスです🙄
    本気で辞める気あるのかと呆れます、、、
    もうやめて欲しいと思うだけ無駄なのかと思ってきました😭

• 2月4日

不妊治療で夫婦ともタバコ辞めました。

本人が本当に禁煙する気がないと難しいと思います😭

私もそれまで何度も禁煙失敗したので😖

• ちこ

ちこ

やはり辞める気がないと本当に難しいですよね…😭
    妊娠中から娘のためにとずっと言い続けてるんですが、響いてないみたいで…
    もう疲れました😭

• 2月4日
ぴよぴよ

うちも何回も裏切られました😭自分から言い出したのにあっさり裏切り。
一回が甘く許したのがだめだったかもしれません…

私が3回目にブチ切れて、4回目もブチ切れて、今吸ってないかな?という感じですが真相はわかりません💦

自分からやめるといったなら、そこをしつこく追求できるけど、やめさせるのは厳しいかもです…

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

ちなみに、やめるってなったらアイコスもタバコもライターも持ってるものを捨てます!

• 2月4日