※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままま
子育て・グッズ

寝室でベビーベッドを使うか、赤ちゃん用布団を使うか迷っています。収納スペースの問題や夜中の授乳・おむつ替えの利便性を考えています。どちらが家族に合うでしょうか?

ベビーベッドについて迷ってます。

社宅に住んでおり、6畳二間の畳の和室に住んでいます。
10ヶ月で保育園に預けて仕事に戻らないといけない事情がありネントレをしっかりして行こうと思って居ます。
部屋はリビングと寝室になって居いて
その寝室の中でどうするのが良いかです。

迷ってる2つのパターンがあります。
①プレイヤードとしても使えるベビーベッド(ココネルエアー)を購入しそこで寝てもらう。
②私達の布団の横に赤ちゃん用布団を引き寝てもう。

この二点です。

迷ってる点としては布団の収納スペースが無い為、私達はすのこをひいて寝ています。すのこごと干してますが、頻繁ではないし古い社宅で古い畳みの為、ダニが不安なのが布団を迷う点です。

ネントレのしやすさやドアが押すだけで開く使用だったりするので、いずれプレイヤードが必要なのでベッドとして使えるなら初めにあってもいいのかと思いつつ、夜中の授乳やおむつ替えの大変さもベッドの迷う点です。

上記の点からどちらのが私達家族に合うのでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

ちび

里帰りの犬と甥っ子対策でプレイヤードを購入しましたが3ヶ月頃から寝返りするし狭いのでもう全く使ってないです😣
部屋的にも②が良いかな、と思います!

ママリ

ココネルエアーを購入しましたが、昼間はユラリズムで揺らして寝かせることが多くほぼ使わず、夜も使った期間は短いです😅
添い寝の方が楽でした😣
また、プレイヤードとしてとも考えて買ったものの、成長曲線はみ出るくらい大きいからかお座りできるようになってからはハイハイやらつかまり立ちやら、あの大きさでは無理だと思い使ってません😓
枕の下にいれるダニ防止のシート?を西松屋で見たことあります🙋‍♀️
他にもいろいろ対策し、お布団の方が良いのではないでしょうか?
ココネルエアーにするにしろ、お布団は買いますよね?
一度そちらでやってみてから買うのでも良いと思います😊