※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
産婦人科・小児科

IVFなんばクリニック、IVF大阪クリニック、HORACグランフロント大阪クリニックで体外受精を受けた方いますか?評判がいいので受診回数など知りたいです♡

IVFなんばクリニック、IVF大阪クリニック、HORACグランフロント大阪クリニックで体外受精をされた方はいらっしゃいますか??
体外受精の評判がとてもいいと聞いて、体外受精をやるならココ!と思っています^ ^
実際の受診回数など、色々とお聞きしたいです♡

コメント

kayopom

体外受精ではないですが
男性不妊の件でグランフロントに受診いきましたがとても素晴らしい病院です
近ければ処置に通いたいと、おもいました
不妊の講義とかしてる知人もすごいと絶賛する病院です

• こっこ

こっこ

お返事ありがとうございます^ ^
    やはり評判のいい病院なんですね!

• 5月19日
ポム

IVF大阪で体外受精にて第一子、第二子の双子を授かり出産しました。
私でよければ、なんでもお答えしますよ☆

• こっこ

こっこ

ありがとうございます*\(^o^)/*
    質問させてもらいます!!

①今30歳で、妊活を始めて1年半ほどになります。初診で行って、体外受精をしたいと言って、してもらえるもんなんでしょうか??タイミング、人工授精とステップアップになってしまうんでしょうか?

②通うのに1時間以内の距離にはあるんですが、何度も通院できるのか心配です。初診から体外受精まで、何回ほど通院が必要でしょうか?

よろしくお願いします^ ^♡

• 5月19日
  • ポム

ポム

①私の場合ですが、他院でタイミング、人工授精してもダメで、体外受精をしたくてIVF大阪に転院しました。
    初診で体外受精をしたい旨を伝え、体外受精からスタートしました。
    ただ、体外受精するにも一通りの検査は必要になるようです。
    私は、検査結果があったので、採血のみ行いました。
    基本は、ステップアップでしょうが、私のように他院で結果が出なかった場合は、いきなり体外受精でもやってもらえますよ☆

②私が通うのに1時間の距離でした!
    まず、初診から採卵までに7回くらい通いました。
    主に、採卵出来る卵子が育っているかのチェックです。
    注射や薬で刺激するのですが、自己注射を選べば通う必要はないです。
    採卵してから移植まで、同じ周期でする場合は、移植日に行くだけで大丈夫でした。
    凍結して、次周期に移植の場合は、薬をもらいに1度か2度通院する必要がありました。

他府県からもたくさん来られているので、あまり通院できないといえば、ある程度配慮はしてもらえるようには感じましたよ!

• 5月19日
  • こっこ

こっこ

詳しくご回答していただき、ありがとうございます*\(^o^)/*♡
    自己注射をすれば、7回よりも少なくてOKてことですよね^ ^!
    ちなみに、旦那さんは何回か通う必要はありましたか?

• 5月19日
  • ポム

ポム

そうです!
    自己注射なら、そんなには通わなくて大丈夫かと思います☆

旦那は、採血の時と採卵の時の2回通いましたが、採卵の時は、自宅採精することも出来ますので、必ず行かなければならないのは1回ですかね〜

• 5月19日
  • こっこ

こっこ

なるほどー!旦那さんが1〜2回だったら、大丈夫そうです*\(^o^)/*
    あと、費用の面ですが、ホームページには新鮮胚移植で43万くらいと書いていましたが、これくらいでしたでしょうか?

• 5月19日
  • ポム

ポム

一回の採卵〜1回目の移植でそのくらいでした!
    私は、1回目の採卵→新鮮胚移植(初期胚)✖︎→凍結胚移植(初期胚)✖︎→2回目の採卵→初期胚移植(初期胚)→妊娠→残りの受精卵を胚盤胞まで育てて凍結
    といった流れで妊娠にいたりましたが、軽く100万はかかりましたね(^_^;)

• 5月20日
  • ポム

ポム

初期胚移植→新鮮胚移植ですm(_ _)m

• 5月20日
  • こっこ

こっこ

100万ですか(゚o゚;;
    60%の確率って書いてありましたが、1回で妊娠するのは、なかなか難しそうですね(´・_・`)
    けど、ベイビーに会えるなら、お金を貯めてがんばりたいです♡
    色々と質問に答えていただき、本当にありがとうございました♡
    また聞きたい時、色々教えてほしいです(>人<;)♡

• 5月20日
  • ポム

ポム

3回までにはっていうのが一つの目安だと言われました(^_^;)
    でも、一度でうまくいく人もたくさんいますから☆
    また、何かあればいつでもお答えしますよ♡
    応援しています!!

• 5月20日