※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりゅまろ
妊娠・出産

1人目と比べて2人目の出産は、37週で子宮口4センチ開いている状況。前駆痛はないが、いつ生まれてもおかしくないと言われており、授乳後は甘い物を控えるつもり。

2人以上出産されている方〜1人目の出産の時と比べてどうでしたか?
良かったらお話聞かせてください。

先週金曜日37週の健診で子宮口が4センチ開いていると言われました。
1人目が10分間隔の陣痛から3時間で生まれていることもあり、もう今日明日生まれてもおかしくないから痛くなったらすぐに来てと言われましたが…
お腹は割と良く張るけれど前駆などは全くありません。1週間持たないで生まれると思ってたけど今週の健診も行きそうですf^_^;)
授乳し出したら大好きな甘い物などは控えようと思っているので食べ納めしようとしていますが、まだ何だかんだ食べられていません。食べるまで待っててくれてるのかな?なんてメルヘンなことを考えたりします…笑

コメント

ソル

こんにちは!もうすぐですね~(*´ω`*)♡
私は1人目は本陣痛から6時間ほどで生まれましたが、2人目は頸管長が2cm前後をウロウロしてて切迫早産+9ヶ月から子宮口2㎝開いてまして、結局生まれたのは39週2日でしたが陣痛で目覚めてから1時間我慢し(10分間隔)、病院についたらすでに子宮口全開で分娩台上がって5分の超スピード出産でした(笑)
陣痛来てしまっては何も出来ませんので、今のうちに甘い物食べちゃってもいいかなーと思います♡笑

• まりゅまろ

まりゅまろ

切迫は大変な思いをされたのだと思いますが…出産自体は2人目は早かったんですね。
    私も多分陣痛さえ来ればそこからは早いと思うんですが、、4センチと言うと結構開いてるじゃん💦!と焦りましたがそうでもないんですね笑
    やっぱり私が食べるのを待っててくれてるんだという事にして、食べたいケーキ買って来ようと思います(^ ^)

• 5月17日
怪獣息子二児のママ

1人目のお産が早かったママって2人目も早いって聞きますよね(^^)
羨ましいです_| ̄|○

私は10離れて2人目を出産しましたが
長男は23時間
次男坊は36時間でした。
3人目はどうなるのか…>_<…

美味しいの最後に食べて陣痛に挑んで下さいね!

• まりゅまろ

まりゅまろ

前回の出産から2年半〜くらい開くとまた違うそうですね。
    23時間、36時間掛かると私だったら身構えてしまいそう(ノ_<)
    どうなるかドキドキしますね。

• 5月17日
ありろん

はじめまして。
2人目の時、39週の健診でも予定日過ぎそうね〜と言われていました。
が、予定日当日の朝から陣痛がきて病院に到着した時にはすでに8センチで即分娩台でした(^_^;)
陣痛かな?って感じた時から3時間半ぐらいの出産でした。
やはり、2人目は産道もできていてお産の進み方が早いようですね‼︎

• まりゅまろ

まりゅまろ

陣痛が来てしまえば2人目からは早そうですね〜
    私は1人目の時37週で子宮口2センチで来週には…と予定日まで粘ったんです笑
    なので37週で4センチと聞くとそんなに?!と驚いたんですが、、
    今回ももうちょっとゆっくりしてるのかもしれませんよね。
    …ケーキ買って来ます笑

• 5月17日