※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で臍帯辺縁付着っぽいと言われ、未熟児対応の大きな病院で診察予定です。同じ診断を受けた方いますか?

妊娠7ヶ月に入り、検診で臍帯辺縁付着っぽいと言われました。
一度未熟児にも対応している大きな病院で診てもらうことになったのですが、
同じような診断をされた方はいますか?

コメント

三色パン

わたしもその頃に、臍帯辺縁付着と診断されました!
でも、赤ちゃんはちゃんと成長し続けて無事普通分娩で出産できましたよ*\(^o^)/*
心配になりますよね><

• さとみ

さとみ

不安しかなくて検索しまくりです💧
    今のところ週数通りの成長はしているみたいなので このまま大きくなってほしいです……
    ちなみに出産は大学病院とかではなく普通の産婦人科でされたんですか?

• 5月17日
  • 三色パン

三色パン

普通の総合病院で出産しました!
    里帰り出産だったので33週までと、34週から出産は別の病院でした。普通分娩と言われて拍子抜けしました(^_^;)
    毎回ドキドキで健診に行ってましたが、中期のスクリーニング検査で、「へその緒はそこまで端っこではないから大丈夫」と言われたんですよ〜確か30週くらいだったと思います。

検索すると良くないことがたくさん出てきますよね><
    臍帯辺縁付着って言われても自分でできることは何もないし…(^_^;) 今順調なら、赤ちゃんだいぶ大きくなってますね!もう少しですよ〜(*´°`*)

• 5月17日
  • さとみ

さとみ

私も里帰り出産の予定なんですが、出産先の病院にNICUの設備がないので 大きい病院に変えた方がいいのかなーとか思って💧

赤ちゃんのためにも自分が強くいないとって思って、あまりクヨクヨしない方がいいですよね💦

• 5月17日
  • 三色パン

三色パン

うちは里帰り先も周産期センターがあったんですよ。 それは元から決めてたところなんですが。わたしは甲状腺の病気もあったので、念のため総合病院を選んでいました。
    さとみさんは大きい病院で見てもらう予定なんですか?
    そこの診断によっては、里帰り先の病院を変えた方がいいかもですよね><

わたしはめっちゃくよくよしてました(^_^;)
    でも、できることが何もないので、考えてもしょうがないな…とか思ったり。

この時期に臍帯辺縁付着という診断を伝えるのは、帝王切開になる可能性があると伝えて心の準備をしてもらうためかな、と思いました。先生はもっと前から知っているみたいです。 あまり情報がないので、心配になっちゃいますよね><

• 5月17日
  • さとみ

さとみ

来週紹介状を出してもらって行く病院は
    大学病院でNICUもあるところみたいです。
    そこの先生がどう診断するかですよね💧
    出産先の病院についても相談してみようと思います。

確かに今の時点で教えてもらえたのはよかったかもしれないです…
    こまめにエコーしてくれる先生に感謝です(笑)

• 5月17日