※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
妊活

卵管通水検査後の夫婦生活再開時期や痛みについて質問です。検査後すぐに旅行予定。耐えられるか心配。妊娠しやすくなるとのことで頑張ります。

今回2日遅れでリセット、、、
どうせくるなら予定通りにちゃんときてほしい😭
そして今回だめだったので
来週卵管通水検査します!

卵管通水検査後ってどれくらいから
夫婦生活再開していいものですか?
検査当日に先生が説明してくれるそうですが
検査の翌々日から温泉旅行に行くつもりなので
早く知りたくて気になってます!
あと検査ってやっぱ痛いんですよね😭
どれくらい痛いんでしょうか、、、
よく生理痛くらいと聞きますが、
生理痛いつもけっこうひどいので
耐えられそうかな、、、
検査後は妊娠しやすくなると言われてるので
頑張ります😭励ましてください😭笑

コメント

カプリコ

私は特に病院側から何日間は仲良し禁止とか言われなかったんですが、通水検査後、毎食後に飲む抗生物質のお薬を3回分渡されたので当日はしない方がいいんだろうなぁーとは思ってました!!

私も通水検査すっっごくビビっていたんですが、思ってたより全然大丈夫でした😚同じく生理痛重い方だと思うのですが、それに比べたら軽ーい生理痛が1分くらい続く感じでした。私の場合は卵管が詰まっておらずキレイに通っていたみたいなのでそれぐらいで済んだのかもしれません☺️💦

  • えだまめ

    えだまめ

    ありがとうございます!
    わたしも抗生物質3日分出すって
    言われてます!
    特に言われてない方もいるなら
    そんなに気にしなくても良さそうですね!
    わたしもさすがに当日は避けます笑

    軽い生理痛くらいなら頑張れそうです😭
    詰まってると痛いって言いますよね!
    ドキドキです!!!

    もしかして、通水検査後に妊娠されたのですか😊?

    • 2月3日
  • カプリコ

    カプリコ

    すみません💦間違って下にお返事しちゃいました!!🙇‍♀️

    • 2月3日
カプリコ

私は確か3日分じゃなくて3回分だったので、朝通水検査をして終わってすぐに1錠飲んで、昼食後・夕食後に服用して当日中に飲み終わりました✨

詰まってるかどうかは検査してみないと分からないってゆうのが何とも怖いですよね😣💦でも卵管造影とは違って検査の時間はそんなに長くなかったので痛かったとしても長くは続かないと思います!!

私は通水検査後、2週期目に妊娠出来ました!

  • えだまめ

    えだまめ

    1日で終わったんですね!
    そこは病院によるみたいですね😂

    そーですよね😭
    自分では詰まってないつもりで
    いるんですが笑
    わたしも2.3分で終わるからって
    言われました!
    ちょっとなので頑張って耐えます😭

    おめでとうございます🥰
    わたしも希望持てます!
    いろいろ教えてくださって
    ありがとうございました!
    カプリコさんもお体大事にしてください!
    元気な赤ちゃんが生まれますように😊❣️

    • 2月3日