※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき♡
子育て・グッズ

ベビーマッサージの効果や家での実施について相談しています。

今日初めて、支援センターのベビーマッサージに行ってきました♬家だと抱っこちゃんなので、ちゃんと寝転がってくれるか心配でしたが、大人しくマッサージさせてくれてよかった(*^^*)気持ち良かったのか、とってもご機嫌でした♡
帰りの車の中で爆睡して、チャイルドシートから降ろしても引き続き爆睡…。ベビーマッサージ恐るべしです!笑

みなさんは、家でも自分でベビーマッサージされてますか?
寝る前とかにやると良く寝てくれるって聞いたことあるんですかま、実際どうなんですかね?!
外でやると大人しいけど、家だと暴れてやらせてくれなかったりするのでしょうか??

コメント

mei

家でもやってました〜。
我が家は暖かい時間にしてました。
ベビーマッサージの教室に通ってたので、同じ時間帯にやってました。

うちの子は敏感で、チャイルドシートから降ろすと起きちゃってたので、ドライブがてらドライブスルーで1人ごはん、起きたら帰るってパターンでした。

• ちゃき♡

ちゃき♡

ドライブスルー名案ですね(*^^*)
    私も今度寄ってみます(笑)

同じ時間にやるのも、大事なのかもですね!
    ありがとうございます!!

• 5月17日