※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん
妊活

採卵前にスプレキュアがなくなりました。不安なので、効果が大丈夫か知りたいです。明日病院に電話しますが、すぐに行けないので心配です。

明後日採卵を控えているのですが、
今日指定された、スプレキュアがなくなりました😅

左右1回ずつを30分おいて2回だったのですが、
1度目から左右とも出が悪くて、
久々だし、こんなんもんだったかなー?と。。
で、30分後やった時、
片方が30分前と全然違うくらいちゃんと出て、
で、もう片方やろうとしたら完全になくなってました😅

前回指定出た時ですが、心配で残りを医師に確認した際には「まだ大丈夫」と言われていたので安心してました。。


明日電話するつもりですが、
また受診するにしてももらいにいくにしても、
病院までざっくり2時間かかるので、すぐにとはいきません。。

きちんとスプレーできてなくても大丈夫なものなんでしょうか??
経験ある方、知識ある方いたらお願いします

コメント

deleted user

大丈夫だったという情報じゃなくてごめんなさい😫

私も採卵前2日前の刺激がスプレキュア点鼻で、「なんかうまく出てない気がする」という感じだったのですが、指定時間に指定回数打ったし大丈夫だよな と採卵に臨みました。
結果、やはりうまく打ててなかったのか50個育った卵胞から卵子は何も取れなかったです😭

今回のは最後のトリガーになる刺激ですか?だとしたらかなり重要なはずなので…💦
とっても今すぐには病院には連絡取れないですよね?

  • りりん

    りりん

    体外受精の説明会も参加できないまま急遽決めたので、
    今回のスプレーがどのような役割かきちんと説明受けた訳では無いですが、
    多分回数的に排卵抑えるためですよね😥
    やはり危ない感じですね😭
    とにかく明日朝イチに確認して、なるべく早くに受診し、排卵日を再確認するほうがいいかな、と思いました😢
    それにしても精子がまにあわなければ、なので意味ないかもですが😅
    貴重な意見ありがとうございました!
    クリニックも閉まってるので不安だったので。。

    • 2月3日
♡

私も採卵前の点鼻薬で失敗した経験があります😢

スプレー変わったばかりで出が悪く…でも苦い味もしたし、大丈夫だろう!と思って採卵に臨んだところ、全て未成熟で撃沈しました😫💦
先生いわく点鼻薬が効いてなかった…とのこと。なので、2日前の点鼻薬はかなり重要だと思います!

4回のうち1回でも上手くできてれば大丈夫!とも聞いたので…1回は確実に出来てるのであれば大丈夫かもしれません‼️明日病院へ確認してください😣
採卵うまくいきますように…‼️

  • りりん

    りりん

    排卵を抑えるためだと思ったのですが、最後に卵を育てるためだったんですね!!
    ゆっぴーさんの経験もお聞きすると、やはり明日早めに相談し、受診できるなら卵胞を再チェックした方が安心できそうですね!😥
    1回でもできていれば、を信じたい😭
    てゆか先生がもう少しちゃんとスプレーの確認をしてほしかった😭笑

    貴重な意見をありがとうございました!
    とても参考になります😊

    • 2月3日
  • ♡

    普段はずっと排卵抑える為に使うのに、採卵前は卵育てる…って変な感じですよね😣
    本当ですね…大事なスプレーなのに😱💦
    せっかく卵育てての採卵なので、影響ないと良いです😫‼️

    • 2月3日
  • りりん

    りりん

    今日電話したところ、急遽受診することになりました!
    採卵前にみてもらえるので少し安心です😊
    ありがとうございました😊

    • 2月3日
  • ♡

    診てもらえるとのこと、良かったです〜😊少しでも安心して臨みたいですもんね!
    採卵ドキドキですね!頑張ってください☺️✨

    • 2月3日