※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるる
お仕事

保育園か一時保育園か迷っています。パートで働く予定で、金銭的にどちらが良いでしょうか。パートで働いている方の意見を聞きたいです。子供は2人の予定です。

お世話になってます!

いま保育園か一時保育園にするか迷っています
ちなみにパートで働く予定です。
金銭的にどっちが良いのでしょうか。
また、みなさんは(パートで働いている方は
どっちが良いと思いますか?

ちなみに子供は2人の予定です☺️


朝からすみませんよろしくお願いします!


コメント

mei

保育料と一時保育の料金を調べ、パート内で収まるものにすればいいかなーと思います。
地域によって保育料変わりますし。

ちなみに、一時保育のが割高で、園の行事にも参加できない事が多いですよ。

  • ぱるる

    ぱるる

    まだ仕事も決まっていません😔
    ですが前働いていた職場にいこうとはおもっています。
    一時保育は高いってききます😔
    meiさんはどのようにされましたか?

    • 5月17日
  • mei

    mei


    私は実家が近いので、3歳未満は実家に、今は保育園です。

    保育園に預けるならまず仕事先を探さないと無理だと思います。
    仕事が決まってから保育園です。
    あと、空きがあるのかも調べないと、地域によっては待機児童ありますので。

    私立は補助が出るところもあります。
    私の住んでる地域は私立幼稚園なら補助がでて、実際かかる金額は保育園より少し高くなるぐらいだと聞きました。

    役所のホームページに載ってると思うので、まずは情報収集からはじめたらいかがでしょうか。

    • 5月17日
c_o

週どのくらい働くかによると思いますが
一時保育園のが割高です。
ほかの方も言ってるようにパート内で収まるならいいですが、ほとんど消えてしまうのであまり意味がなくなってしまうのではないかと思います。
地域にもよると思いますが、週3
までなどの場合もあるのでオススメは保育園に預けることです!

  • ぱるる

    ぱるる

    高いんですね一時保育園は☺️
    働く日は週3か4の予定です
    保育園は私立と公立とあるみたいですが
    金額の差は大きいですか??
    ちなみに私の地域は私立がおおいです

    • 5月17日
タロママ

パートで週3日、一時保育に預けて仕事してます。
保育料払って月に30,000位浮く感じですかね💦→貯金してます。


認可の保育園の一時保育で1日3,000円(給食、おやつ込みです)

  • ぱるる

    ぱるる

    一時保育園は保育園や幼稚園より高いってききますがおやつ代や給食代込みなら安いですね☺️

    • 5月17日