※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパンナ⑅︎◡̈︎*
妊娠・出産

28週で前置胎盤と言われ、様子を見ている状況。出産準備は進めているが、水通し未完了。早めの水通しを検討中。30週で前置胎盤が上がった経験者のコメントを求めています。

今28wで、24w3dと27w3dの検診で前置胎盤と言われました😥
もう少し様子を見て、上がらなければ転院と言われています😭💦

今の所出血等何もないですが、ネットで調べたら怖い事が沢山書いていて、急いで私の入院準備はすませました!
5人目なので赤ちゃんの物もほぼ揃っていて、いる物は買ったのですが、まだ水通ししてない状態です😅
警告出血が出て緊急入院になってもいけないので、早めに水通しもした方がいいと思いますか?
同じ様な状況だった方、出産準備はどれぐらいに済ませたか教えて頂きたいです😭

また、27wでは前置胎盤だったけど30wぐらいで上がった方がおられたら励みになるのでコメントお願いします😊

コメント

mo

すみません、励みにはならないと思いますが、もうすぐ28wの妊婦です🤰私も前置胎盤と言われています😢自分がまさかとは思っていましたが、先生には32wくらいまで様子をみようと言われています。私は1人目が緊急帝王切開で今回もリスクを考慮して予定帝王切開なのですが、治らなければ大学病院へ転院と言われています。。

• メロンパンナ⑅︎◡̈︎*

いえいえ、似た状況の方からのコメントも嬉しいです✨
    私も29wか31wの検討で転院が決まりそうです😭
    帝王切開をした事もなく、管理入院も不安だけど帝王切開も不安です💦
    やっぱり術後が痛いですよね😢
    管理入院中の上の子のお世話とか不安だらけで、何とか上がれと、思ったます💦💦
    もう出産準備は終わらせてますか?

• 2月2日
  • mo

mo

お腹の赤ちゃんに上げてね〜ってお願いするといいみたいですよ☺️
    それが全くです💦管理入院とかそう言った話もまだ全然聞いていなくて、私も今のところ出血はないんですが、なんだか怖くなってきました💦

• 2月2日
  • メロンパンナ⑅︎◡̈︎*

赤ちゃんにお願いするといいんですね☺️
    今日から声かけしてみます❤
    私も主治医からは管理入院等の話は出てないんですが、調べると32w頃から管理入院されてる方が多くて😂
    出血あれば即入院みたいなので、出産準備しとかないと旦那任せになるしなぁと💦
    怖いですよね💦💦
    お互い次の検診までに上がるといいですね😭

• 2月2日