※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
妊娠・出産

産後3ヶ月で母乳をあげている方が、妊娠初期のような体調で気になる。生理再開前でも妊娠可能かどうか心配。

現在産後3ヶ月で母乳をあげているのですがなんだか身体が妊娠初期のような体調が2日くらい続いていて気になっています。
実際母乳をあげていて生理もまだ再開してなくても妊娠するのでしょうか?

コメント

ゆかMa,MA

排卵していれば妊娠しますよ(*´ー`*)

• こんちゃん

こんちゃん

コメントありがとうございます。そうなんですね!可能性ありますね(゚o゚;;

• 5月16日
  • ゆかMa,MA

ゆかMa,MA

体調不良が続くようでしたら検査してみたほうがいいですよ◟̆◞̆♡

• 5月16日
さよ!

妊娠する可能性はありますよ!
私が行ってた産院では、
出産後生理がきてなくても排卵はあるから生理がくるまではしっかり避妊するように。
と言われましたよ。
母の友人にも産後すぐまた妊娠してて気づかず7ヵ月目に腹痛で病院いったら陣痛→そのまま出産で未熟児で生んだそうです。
もし妊娠したかもと思うなら検査薬したほうがいいですよ!

• こんちゃん

こんちゃん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!特にその方はすごいですね。
    いきなりその状況は大変ですね。もしいなければ今後気をつけます。
    居たら大切に産まれて来るのを待ちます。ありがとうございます

• 5月16日
  • さよ!

さよ!

その人も、生理くる前に妊娠するなん知らなかったなかったみたいで胎動や身体の不調も産後のせいだと疑わなかったみたいです。
    妊娠してない!って思い込むと本当に妊娠してるかわかんないみたいですよ。
    とくに産後はなにもなくても身体の不調がでやすいですしね。
    もし授かってたら生まれるのが楽しみですね。
    これから梅雨の時季で体調の変化もさらにでやすくなりますし、お身体ご自愛ください。

• 5月17日
  • こんちゃん

こんちゃん

ありがとうございます。あれからまだわからない状態でまだしばらく体調がすぐれなければ検査してみます。

• 5月18日