※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい★☆
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で胎児が小さめで羊水が少ないけど過小ではない。不安だけど発育遅延ではない。増量はあるが赤ちゃんは2キロ。同じような方いますか?

妊娠8ヶ月から臨月並みに下がってる&胎児小さめ。9ヶ月で羊水少なめだけど羊水過小まではいかないって言われました( ; ; )大丈夫なのかなぁ。不安です( ; ; )発育遅延でもないそうです( ; ; )私は15キロも増えたのに赤ちゃんは2キロ( ; ; )同じような方いますか???

コメント

ぴあーぬ

生まれてから分かったのですが、私は羊水が少なめだったようです。
41w4dでの出産だったこともあってか、しっかり3305gで生まれてきてくれましたよ✳︎

• ちい★☆

ちい★☆

産まれてから少なかったと言われたのですか?( ; ; )

• 5月16日
  • ぴあーぬ

ぴあーぬ

生まれてからでした。
    検診ではずっと量も問題ないと言われてましたが、出産後、少なめだったと。
    破水せず、緊急帝王切開だったから分かったのかな?そのあたりは分かりませんがf^_^;)

• 5月16日

私も妊娠中は、何かと不安がありました。私もお腹下の方でしたよ!しかも中期くらいから、周りの人からも言われてました。かと思いきや赤ちゃんが降りてきてる訳でもなく、予定日越えての出産でした。
知り合いの方で、2㎏台で赤ちゃん産んだ方いますので、そこまで気にしなくても良さそうですけど、色々不安になりますよね(>_<)羊水過小まではいかないと、お医者さんも言っているので、そこまで心配しなくても大丈夫だと思いますよ!私は血液検査や、低地胎盤で色々不安でしたが、なんともなく出産を迎えることが出来ました!
あと、お母さんが太ったり痩せたりは、関係なく胎児のペースがあるみたいなので、そこも気にしなくても大丈夫だと思いますよ!

なたなま

私も妊娠7ヶ月くらいから、羊水少なめで赤ちゃんが成長しなかったら早く出しましょうと、言われ毎日不安でした。
38週で出産する予定がはやまり37週0日出産しましたが3180で産まれてくれました。

• ちい★☆

ちい★☆

早いうちから赤ちゃんも下がってましたか??( ; ; )

• 5月16日
  • ちい★☆

ちい★☆

羊水が少なめな原因て分かりましたか??

• 5月16日
  • なたなま

なたなま

赤ちゃん下がっては。いませんでした。胎盤肥厚で胎盤機能が悪く羊水が少なめだったみたいです。

• 5月17日

妊娠中から赤ちゃんが小さく、ずっと「心配する程でもないけど、ちょっと小さいね」と言われ続けてました。24週の頃からはさらに「羊水過少症とまではいかないけど、羊水も少ないね。様子見だね。」も加わりましたが、40週で3000gで産まれました。
臨月に入ってからびっくりするぐらい赤ちゃんの体重も増えました。
37週で産まれてたら2500歩かないかぐらいだったと思いますが、40週までお腹にいてくれて、ちゃんと大きく成長してくれましたよ。

• ちい★☆

ちい★☆

羊水が少なめな原因て分かりましたか??( ; ; )

• 5月16日

退会ユーザー

分かりませんでした。というか、調べようともしませんでした。羊水過少でもなく、少ないかな〜という感じで様子見だったので、特に検査もしませんでしたよ。
    あまり深く考えるとそれがストレスになり、悪循環になると思います。
    私は妊娠時にかなりストレスがあったので、それで赤ちゃん小さかったのかなとも思ってます。
    あまり心配しないほうがいいですよ。

• 5月16日
菜桜&優太

息子は、小さく生まれましたよ
(成長剤のましてましたが、あまり大きく、ならず)私だけ太ってました(笑)だから、息子うんでから、まだいるの?と良く言われてましたよー。
産まれてからも、あまり体重増えなかったですが、今は年長さんなのに、身長130cm相変わらずヤセ型ですが、ヤンチャな元気いっぱい!です󾍇
二人目は、仕事で水分補給があまり出来てなく羊水減りすぎとのことで、2週間入院しました。たしか、5ヶ月の時です(^_^;)そんな、娘は大きく、産まれ、今も大きいですよー!

とくに、入院とか、来る日を狭めてとか言われてなければ大丈夫だと、思いますよ󾌰
ただ、羊水は、水分補給しろと言われたので、水分補給多くしてみては?