※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
産婦人科・小児科

東広島市の松田医院とまごし産婦人科での分娩を悩んでいます。まごしで出産経験のある方の情報が欲しいです。

東広島市にある松田医院とまごし産婦人科、どちらで分娩するかを悩んでいます。
松田はなんとなく情報があるのですが、まごしはあまりわからないのでまごしで出産したことある方なんでも良いので教えて欲しいです!

コメント

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

3人ともまごしで
7月に3人目出産しました(*˙ᵕ˙ *)

経膣分娩だと必ず
会陰切開されます。
溶けない糸での縫合なので
抜糸もあります。

産後は
個室or2人部屋
母子完全別室で
朝9時から、夜9時まで
3時間おきに詰所で集団授乳です。
最初はミルクで看護師さんの判断で
母乳が始まります✨

シャワーは、共有で
空いてるときに使う感じです。

• J

J

ありがとうございます!
    個室と2人部屋は選べるんでしょうか?母子別室だと2人部屋でも問題ないかなーとも思いますが、HSY♡♡さんはどちらにされましたか?
    集団授乳というのもなかなかシュールですね...😱知らない人たちの前でおっぱい丸出しはちょっと抵抗があります...😱
    ちなみに子供や夫は赤ちゃんと触れ合えますか??

• 2月1日
  • にゃぁฅ^•ω•^ฅ

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

個室はプラス料金で選べます✨
    私は、怖がりなので2人部屋です(笑)

シュールです(笑)
    みんながおっぱい丸出しで
    授乳してます🤣

抱っこできるのは出産直後のみで
    それ以降は触れ合えません( ´⚰︎` )

その分、安心できるのはできますよ✨
    感染や、誘拐など…。

• 2月1日
  • J

J

赤ちゃんが居ないとかなり自分の時間がまだあると思うんですが、他のお母さんと2人部屋だと何か話したりしますか?🤔
    やはり授乳はそんな感じなんですね🤣パーテーションなど簡単に目隠しもないんですか?😳

• 2月1日
  • にゃぁฅ^•ω•^ฅ

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

私は、話したりは皆無でした😱
    常にカーテンで仕切られてるのも
    あると思いますが…

授乳は、全くです。
    むしろ、みんなが向き合って
    座るような、ソファの並びに
    なってるので🤣

• 2月1日
みーちゃん

2人目をまごしで出産しました!

産後は上の子もいたので個室にしました。帝王切開だったので、動けないうちは、部屋まで赤ちゃんを連れてきてくれてました!
母子別室なので、休めますが、夫や家族が面会に来られても触れ合えたり出来ないです😓
帝王切開だったので、ベットは電動でなく相当キツかったですし、やはり少し古いので1人目の入院の時より点滴なども長くて私は次に産むなら別のとこかなぁって感じです!
看護師さんも優しい人もいましたが、帝王切開で動けなくてもご飯を部屋に入れるだけでセッティングとかもなく、旦那が来るまで待って食べたこともあります!

• J

J

正直な意見ありがとうございます!
    まごしって意外と古いんですね😳知りませんでした!
    もう一つ考えている松田も古いそうですが、やっぱり赤ちゃんとガラス越しの面会というのがちょっとひっかかりますね💦母子別室で休めるのはありがたいですが💦

• 2月3日
  • みーちゃん

みーちゃん

意外と古いですね😅1人目の病院が良かったので、比べてしまって😓💦💦
    母子別室で休めるのでありがたかったですが、色々思うことがありすぎました😰💦💦

• 2月4日
ありんこ

三人目を松田で産みました!
古いですが、、特に悪いとこもなく、良かったですよ😄
のんびりできました!

pipi︎︎︎

まごし産婦人科で去年の9月に出産しました!
とにかく先生が経験豊富の為、心強いです!
初めての子で何も分からず、不安ばかりでしたが、先生はハッキリと的確に意見を下さいます。
検診は違う病院に通っていた為、施設の古さは感じましたが...先生の腕で東広島ではとても人気があるようです!!あと早めに分娩予約をしないと、いっぱいで予約が取れません(ー ー;)
それとご飯がとても美味しかったです♪♪