※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみか
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんを混合で育てています。哺乳瓶を変えたら飲むのが楽になりましたが、時間がかかるので悩んでいます。皆さんの経験談を教えてください。

生後4ヶ月で混合で育ててます。
日中は母乳で、夕方と寝る前にミルク80mlを足してます。
生後3ヶ月になる前までピジョンの母乳実感の哺乳瓶使っていたのですが、サイズアップしたらおっぱい3分くらい飲むと泣くようになってしまいました。おそらく哺乳瓶の方が楽だからだと思います。
その後助産院に相談し桶谷式の母乳相談室の哺乳瓶に変えたら、おっぱい泣かずにしっかり飲むようになってくれました。
ただ母乳相談室の哺乳瓶だと飲むのに時間が掛かるので、母乳実感の乳首サイズをSサイズにして飲ませてみようかとか、NUKの哺乳瓶使ってみようかとか(付属のMサイズ乳首だと口の端からミルクこぼれるので使ってないです。)
色々悩んでます。
80ml飲むのに大体10~20分掛かります。半分寝落ちしてる時は30分くらい掛かることもあります。
この哺乳瓶使ってみたとか、乳首変えなかった等皆さんの経験談を教えて頂けたらと思います。

コメント

もこ

私も混合で育ててます。
母乳実感を使ってますが未だに乳首はSSです💦
2ヵ月になる少し前にSに変えたらギャン泣きして飲まなくなり、SSに戻したら飲むようになりました😂

夜は120ml飲ますのでめっちゃ時間かかります💦

時間が掛かっても仕方ないかなと諦めてSS使ってます😅

  • ゆみか

    ゆみか

    やっぱり夜時間掛かりますよね😅
    肩が辛くなってくるので少し早く飲んでくれると嬉しいんですけど、しょうがないのでこのまま頑張ってみようかと思います😊

    • 1月31日
さこ

母乳相談室の乳首の穴を爪楊枝で少し広げたりしました💡
ただし爪楊枝奥まで突き刺しちゃうと広がりすぎちゃうので気をつけてください💦

  • ゆみか

    ゆみか

    爪楊枝で穴を広げる発想なかったです!!
    試してみようと思います😊
    ありがとうございます✨

    • 1月31日