※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの膝に白いぶつぶつができた場合、汗疹かもしれません。自然治癒するか、病院で薬を処方してもらうほうが良いでしょう。

生後3ヶ月の赤ちゃんの膝付近に白いぶつぶつができてしまいました。汗疹でしょうか?🥹
自然に治るのか病院行って薬もらった方がよいでしょうか?

コメント

かん

差し支えなければ一部画像、ありますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    分かりにくいですが赤丸のところで、触るとザラザラしてます💦

• 5月2日
かん

私も汗疹じゃないかなぁ?と思います‼︎
汗をかいた時に服などに吸水できず、そのまま皮膚の上に汗が残っちゃうのが原因な気がしまして、、、
私の娘も夜にギャン泣きして汗を沢山かいた時、太ももの所にブツブツができた事がありました💦(その時は足が出ているタイプの肌着を着てました)
病院に行って尿素のクリームを出してもらいましたが治らず、その時は冬だったので、綿の薄手の長袖ロンパースにかえたら綺麗に治りました‼︎肌に優しくて汗が吸えたのが良かったのかなと思ってます‼︎
でもこれから熱くなるので、着せすぎると余計汗をかくと思うので、汗をかきやすい所きガーゼを巻いておくとかでも良いのかなぁと思ってみたり、、、
保湿はしっかりやりつつ、汗をかいたタイミングでちゃんと吸えるのが大事な気がします‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり汗疹ですかね💦
    最近暑い日多く太ももから出てるタイプのロンパース着せてチャイルドシート乗せたりベビーカー乗ってたので汗吸いとらなくてなっちゃったかもですね🥲
    汗かきやすい時はガーゼ巻いたして予防しようと思います🥹
    尿素クリームでも治らないことあるのですね!保湿しっかりしつつ少し様子見てみます!
    丁寧にありがとうございます😌

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

私なら様子を見て赤くなったり広がったりするなど悪化したら受診します☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ゴールデンウィークの中日で病院混んでそうなので今の所悪化はないので様子見てみます!ありがとうございます☺️

• 5月2日