※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボニー
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が夜泣きで、授乳しようとしたら拒否されました。抱っこすると泣きやんだので、夜泣きなのか心配です。

夜泣きなのでしょうか!?(8ヶ月息子)

先程息子が寝てる部屋の隣の部屋に居て息子が泣き出したので授乳だと思い息子の元へ行くとおっぱい拒否!いつも夜中は添い乳ですぐ寝てくれます!ですが泣き続けるので抱っこしても激しく嫌がり下ろしておっぱいあげても拒否、抱っこして拒否の繰り返しを何度かしました。
初めての事だったのでどこか痛いのか(>_<)!?と思い病院へ行こうかと思い抱っこ紐で抱っこしたら泣きやみ普通になったので今授乳して息子は寝たんですが、これって夜泣きになるんでしょうか!?まだドキドキしてて拙い文章ですみませんm(*_ _)m

コメント

mikichanman

こんばんは!
うちもありましたよ!
8ヶ月とのことで
色々物事がわかってくる時期でもありますし
日中、嫌だったこと、びっくりしたこと、叱られたこと、興奮したことなどを思いだしてか夢に出てくるのかで
激し泣きすることもあります。
親はびっくりしますがね^^;
感受性が強いのかな。

ママも焦ると余計不安になって泣きますので
『大丈夫、ママおるでね、よしよし』
ってなだめればいいです♡

ボニー

mikichanmanさんも経験されましたか!!!抱っこを激しく嫌がるなんてほぼないので本当にただただ心配とびっくりとしました(;д;)
コメントありがとうございました!同じ経験をされた方が居て安心しました(´;ω;)