※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamisoha
妊娠・出産

妊娠39週で子宮口が4㎝開いているが陣痛はまだない。経験者の方、子宮口が開いてから破水や陣痛が始まるまでの経過を教えてください。

予定日まで一週間、今日で39wになりました。

先程妊娠性湿疹がひどくて、その相談に産婦人科へ行ってきた時に、子宮口を触診してもらったところ、金曜日にはギリギリ2㎝くらい開いてるかなー?ぐらいだったのに、今日にはもう4㎝開いてるとのことで、破水や痛いなって思う陣痛が少し続いたら早めに病院来るように!と言われ今帰宅途中です。

子宮口4㎝開いていても、ほとんど張りもなくお腹もまだまだ高いのですが、果たしてお産は近いのか?もし私のように予定日前の検診ですでに子宮口が4㎝開いていたとゆう方がいらっしゃれば、その後どのくらいで破水または陣痛が来たか教えて下さい。

一人目の時も、同じように子宮口は早めに開き始めていていたのになかなか陣痛が来なくて、いざ来た!と思ったら三時間であっという間に生まれてしまったので、経産婦とゆうことで今回はもっと進みが早いだろうと医者から言われ、ビビっています(^_^;)

同じような経験のある方、お願いします。

コメント

あちゅmama

ですよね(๑´ㅂ`๑)
私も聞いて
一言目がサンタさんからのプレゼントっていってしまいました笑