※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ
妊娠・出産

検診で逆子が心配。いつ治るか知りたい。逆子治った経験や、頭が下だったか、治るきっかけなど教えて。痛みや不快感もあり。早く治りたい。

検診のとき、エコーでみると毎回右の肋骨あたりに赤ちゃんの顔があります。
先生からは現時点での逆子はまだ自然に治る可能性のほうが高いし、ととくに逆子体操などはまだいいよ〜と言われてますが
みなさんいつ逆子治りましたか?
最初から頭は下でしたか?
なんかきっかけとかありましたか?
30週ごろには頭が下になる、とか35週までにはほとんどの赤ちゃんが逆子じゃなくなる。とか調べたらいろいろ出てきますが…
最近足の力も強くなって膀胱に蹴りを入れられるのが結構きつくて😅
トイレ近いしなんか衝撃で恥骨いたいし
頭を肋骨付近で押し付けてるらしく肝臓のあたりもいたいし😅
早く治らないかなーって思ってます。
(でも正しい位置になっても蹴られて痛いもんは痛いんですかね🤔🤔)

コメント

riri

逆子の胎動、独特で痛いですよね😭
うちは32週まで度々逆子になってました。
まぁ治るだろうと気にせず過ごしてたら
それ以降はずっと頭下にありました👶🏻

  • ポチ

    ポチ

    すっごくピンポイントでズシズシされますよね😫
    お腹の中でどんな格好してるんだろう…って毎日疑問です😂
    次の検診が32週手前なので治ってくれてたらいいなぁ…

    • 1月29日
イヤイヤ期真っ最中

27週辺りから逆子になり
体操始めましたが結局
治らずでした💦
元々帝王切開だッたので
先生も最後の方は
諦めてました(笑)

  • ポチ

    ポチ

    もともと帝王切開予定だったんですね👀
    産後が傷も痛むし大変って聞きますよね😭
    体操効果なしだったんですか?
    調べてみて、少しずつやってみようかなーと思っていたのですが戻らないこともあるんですね…

    • 1月29日
  • イヤイヤ期真っ最中

    イヤイヤ期真っ最中

    筋腫摘出手術で開腹して
    たので普通分娩無理
    ですって初回で
    言われました😅
    今日5日目ですがやっと
    普通に動ける様に
    なりました☆
    でもまだ痛いですけどね(--;)
    逆子の治りは何もしなくても
    勝手に治ったりするし
    体操してもすぐ直る人も
    居れば全く治らない人も
    居るみたいです☆
    鍼治療とか行って治す人も
    居るみたいですよ(*^^*)

    • 1月29日
  • ポチ

    ポチ

    そうなんですね!
    5日目!絶対まだまだしんどいときですよね😫
    はやく痛みがとれますように…

    そうなんですよね〜!どのタイプなんだろう…って思ってドキドキです。
    何もせずグルンとなおってくれたら良いんですけど💦

    • 1月30日
  • イヤイヤ期真っ最中

    イヤイヤ期真っ最中

    だいぶマシになって
    きたけどまだまだ
    本調子ではないですね😅
    母子同室での2時間起きも
    まぁまぁ辛いです( ̄▽ ̄;)
    子供は可愛いですけどね( ˊᵕˋ ;)💦

    産む直前で直る人も
    居るみたいなので
    まだまだ諦めずに
    直る事信じましょ🎵

    • 1月30日
  • ポチ

    ポチ

    本調子じゃない中の2時間おき授乳…寝させてくれ〜ですね😖
    それも母の務めですが😅
    絶対かわいいでしょうけど
    術後はもうちょっとゆっくりさせてほしいですよね💦

    慌てすぎず次の検診までは
    なにもしないで元に戻るの待ってみます😊
    ありがとうございます!

    • 1月30日