※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
浜辺美波
ココロ・悩み

妊娠5ヶ月目の妊婦です。付き合って4ヶ月で妊娠して5ヶ月なのが不安。生理不順で基準が曖昧と言われ、旦那さんの子供か不安です。

こんばんは。妊娠5ヶ月目の妊婦です。
まわりには話しずらく、気になっていることがあるため
ここで質問させていただきます。
今年の1/8に付き合って2月の生理が来ず、2/18に妊娠が発覚しました。
付き合って4ヶ月、妊娠して5ヶ月って聞くとちょっとおかしいかな?って思うんですが
友達に相談したところ、生理不順などの影響もあり
そこらへんの基準が曖昧みたいだよと、言われました。
あまり理解ができず、少し気持ち的に不安です。
いまお腹の中にいる子は、いまの旦那さんの子って思っていて大丈夫なんでしょうか?

コメント

ミッキー1227

最後の生理から発覚するまでの間に心当たりがあるんでしょうか?
計算してみれば、大体の受精日がわかるはずですよ。その日とは限らず前後何日かも含まれますが。

  • 浜辺美波

    浜辺美波



    実は、妊娠が発覚するまで
    わたしは風俗店で働いていました。
    中に出したりとゆうことはなかったですが
    性行為は、何度かしていました。
    しかし、明らかに今の彼との性行為のが多く、中に出す回数も頻繁だったので…

    • 5月16日
たぁタン

最後の生理が始まった日を
妊娠0週0日という計算をするので、だいたい生理が遅れて病院で診察を受けるころには
妊娠2か月になってます!

0日と言う週数があるからズレが出るんですよね…。

私は入籍後に妊娠発覚したのですが、結婚1ヶ月の頃に妊娠2ヶ月という感じだったので、周りにデキ婚だっけ?と言われました(笑)

  • 浜辺美波

    浜辺美波



    わたしは、2月の生理予定日がずれた時点で
    妊娠している気がしていたのでその1週間後に妊娠検査薬で妊娠が発覚しました。次の日には産婦人科で診察を受け、妊娠3週目と言われました!

    • 5月16日
  • たぁタン

    たぁタン

    この表だとわかりやすいですかね?

    最後の生理があった日からの計算ですが、28日周期が基準になってるので多少のズレはあると思いますが…

    • 5月16日
  • 浜辺美波

    浜辺美波


    わざわざわかりやすくありがとうございます。この表の最終月経は、生理開始日ってことですよね?

    • 5月16日
  • たぁタン

    たぁタン

    そうです!
    1月に生理が来てるのであれば、1月の生理が来た日が
    0週0日です。

    • 5月16日
  • 浜辺美波

    浜辺美波


    とゆうことは、妊娠0日目前の性行為で妊娠したってことになりますか?

    • 5月16日
  • たぁタン

    たぁタン

    えっと…
    生理不順とのことですが、毎回かなりバラバラですか?

    それとも、だいたいの周期が決まってますか?

    1月の生理がいつで、2月の生理予定日は何日頃だったかわかりますでしょうか?

    • 5月16日
  • 浜辺美波

    浜辺美波


    ちょっとあまり把握しきれてないですが
    きっちり同じ周期にきたり
    急に1週間ズレたりとかありました(;_;)
    1月は1/12にきました。
    2月の生理は妊娠発覚した月なのできてないです!正確にきてれば12日前後にきたとおもいます。

    • 5月16日
  • たぁタン

    たぁタン

    通常、排卵があってから14日後に生理が来ます。

    生理不順や周期が長い人は、生理が始まってから排卵までの間が長かったり、排卵されてないと言う事なので、排卵さえ起これば、ほとんどの人が14日後には生理がきます。

    1週間くらいのズレなら極端な生理不順とも言わないと思いますが、2月のゆきぽにょさんの生理予定日が12日頃だとすると排卵日は、だいたい1月30日前後だと思います。

    その頃に今の彼との性交しかなければ、お腹の子は彼の子で間違いないと思いますよ!

    病院で、妊娠3週と言われたとの事ですが、通常3週だと着床時期で胎嚢の確認も出来ない時期だとは思うのですが…。
    尿検査では陽性反応出てるけど、エコーでは見えませんって感じでしたかね?

    • 5月16日
  • 浜辺美波

    浜辺美波



    なるほど…
    実は、わたし妊娠が発覚するまで
    性行為は、彼とも他の人ともしていたのですが中に出す行為は、彼としかしていなくて…
    いろいろ重なってわからなくなって…

    エコーでは、まだ全然わからないくらいの小ささで、先生にもできたばっかだねって言われました

    • 5月16日
  • たぁタン

    たぁタン


    そうなんですね(>へ<。)

    簡単に計算してみたのですが、
    ゆきぽにょさんの2月の生理予定日から考えると、病院に行った時には妊娠5週ころになってるはずなので、病院に行った時点でまだ3週と言われたということは、排卵日が遅れた可能性がありますね…

    そうなると、排卵日は2月10日前後になるかもしれません。

    • 5月16日
  • 浜辺美波

    浜辺美波



    いろいろ複雑な感じで😖

    とゆうことは、どうゆうことでしょう…?
    すみません(;_;)

    • 5月16日
  • たぁタン

    たぁタン

    排卵日が1月末頃〜2月10日頃のどのタイミングであったかわからないってことになりますね(:^ー^A

    その頃に彼との行為があったのなら、彼との子供の可能性が高いと思いますが、結局ハッキリしたことはDNA鑑定してみないと誰にもわからないですよね…。

    彼とはご結婚されてるのですか?

    • 5月16日
  • 浜辺美波

    浜辺美波


    1月末〜2月10日頃にも
    何度か仲良しはしてますね。
    なので彼の子って信じたいですが
    やっぱどこか気持ちがすっきりしなくて😖

    彼とは最近、入籍しました!

    実はその、他の人としたってゆうのは
    風俗で働いていたこともあって…
    彼もわたしが風俗で働いてたことは知っていましたし、付き合ってるときに何度か仕事していることも知っています。ですが、今回の妊娠について、他の人の子かもしれないとゆう疑いの様子もないです。わたしだけが1人で不安になってる感じです(;_;)

    • 5月16日
  • たぁタン

    たぁタン

    入籍されてるのですね♡

    世間一般的に考えたら私の意見は非常識かもしれませんが…

    ご主人は、ゆきぽにょさんのお仕事も知っていて、お腹の子を自分の子だと信じちゃんと入籍もしてくれているのですから、今はお腹の子が元気でスクスク育ってくれる事だけを考えませんか(*´∀`)?

    もしかしたら今後、血液型や色んな事で自分の子ではないかもしれないとご主人が思うことがあるかもしれません。

    その時は、きちんとご主人と向き合って誠実に対応し、お子さんの幸せを第一に考えて話し合われたらいいと思いますよ。

    ママの不安はお腹の子に伝わります。
    お腹の子は、ゆきぽにょさんの子に間違いないのですから自分を信じて、お身体大切にしてくださいねっ♡

    • 5月16日
  • 浜辺美波

    浜辺美波



    そうですよね、
    いまはお腹の子を第一に考えなきゃですね(;_;)
    いろいろありがとうございます。
    助かりました(;_;)

    • 5月16日
ぴらみん♡

前回の生理が来た日を0週0日として数えます。2月の生理が来なかったということは1月は来てたということですよね?生理日がいつかは分かりませんが1月8日に付き合っているのならば今のパートナーとの子どもを妊娠されてると思いますよ。計算してみてください。

  • 浜辺美波

    浜辺美波


    はい、1月は1/12〜にきました。
    ありがとうございますm(._.)m

    • 5月16日
くぅたら

現在ゆきぽにょさんと一緒の妊娠17週の5カ月の私ですが、私自身生理周期が22〜26日の毎月不安定でして、妊娠判明が2月16日でした。
旦那と仲良ししたのはその近辺恥ずかしながら1月25日のみです。
ゆきぽにょさんの生理周期はわかりませんが、なんらおかしい事はなく旦那さんとの子で間違いないと思います(^-^)

  • 浜辺美波

    浜辺美波


    妊娠5ヶ月、一緒ですね!
    わたしもけっこう不順なので余計にわからなくて。。
    ありがとうございますm(._.)m

    • 5月16日