※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊活

沖縄県の当山産婦人科かうえむら病院で不妊治療を受けた経験のある方いますか?排卵日がズレていて妊娠が難しい状況。病院受診を考えており、どこの病院がいいか迷っています。

沖縄県の当山産婦人科かうえむら病院で不妊治療された事がある方いらっしゃいますか?息子が産まれた後一度も避妊していないのですがなかなか妊娠しません。アプリで排卵日を見ていたのですがズレたりが多く現在は3つのアプリをダウンロードしましたが3つもと排卵予定日も違っていて上手くいきません💦排卵日チェッカーも使いこなせず💦そろそろ病院受診した方がいいのかなと考えていますがどこの病院がいいのか悩んでいます。住んでいる地域から考えて上記に挙げている2つが通える所かなと思っています。何か情報を頂けると嬉しいです!

コメント

ママリ

うえむら病院に去年の春頃まで通っていました。

血液検査、尿検査と超音波で卵胞チェックしながら排卵日を予測してもらうタイミング療法からはじめました。人工授精も何度かしました。

先生は寡黙?な印象でしたが、看護師さんたちはみなさんとても優しかったです。

患者さんは、小さいお子さんを連れてる方や外国人もたくさんいました。

予約制ですがけっこう待つことが多かったです。建物はまだ新しくてとても綺麗で、待合室も広いし、大きな窓から海が見えて景色がよかったです。

• あや

あや

コメントありがとうございます!治療の流れもいまいちわかっていなかったので勉強になりました💨💨
    予約制なのに待ち時間が長いのはすごいですね💦でもそれだけ人気なんでしょうね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月29日
mari

うえむらのリプロに通っていました!
1人目はタイミングから始め、人工授精で妊娠する事ができ、2人目を考え昨年夏から治療を再開しましたが、私は先生があわず、、、。
1人目の時もでしたが、先生の雰囲気が苦手で質問する事ができず、2人目は体外受精でしか出来ない(精子の数値が悪く)と言われたのをきっかけに琉大に転院しました!
琉大は、先生も看護師さんもホントに素晴らしいです!

うえむら、平日朝は比較的早いですよ!
看護師さんも優しいです!
不妊治療は、精神的負担が大きいので、自分に合った先生が見つかるといいですね^_^