※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
ココロ・悩み

保育園での遊びが楽しいのか、帰りに自転車に乗せようとすると子供が泣いて帰りたがらない。周りの目が気になり、心が折れそう。アドバイスをお願いします。

最近、保育園にお迎えに行くと園での遊びが楽しいのか私のところに来てくれません…

そして、帰りに自転車の後ろに乗せようとするとギャン泣きで反り返り全然帰れません。
あんなに泣いているのはうちの子くらいで、周りの目が痛いです…

仕事から疲れて帰ってきてこれが続くと心折れそうなのですが、アドバイスか温かいお言葉もらえますでしょうか🙇‍♀️

コメント

はるる

育児、お仕事お疲れさまです☺️
きっと保育園が楽しくてしょうがないんでしょうね☺️
保育園の環境や先生たちの対応が良くて安心出来る園ですね!
うちの子もそうです。お迎え行くとしょぼくれて先生にもさよならの挨拶したくないって拗ねてます笑
うちの子は切り替えが早いので玄関では帰りモードです☺️
まだ1歳ですし、言葉や時間帯でわかる日が来ると思います。ずーっとではないですよ!
私なら安心して預けられて仕事に挑めますね!
お互い子育ても仕事も頑張りましょ!応援してます!

J

うちもそれくらいの月齢の時そうでした😅

まだ帰りたくない!チャイルドシート乗りたくない!
他の子はみんな良い子で帰ってるのに...まるで誘拐のように無理やりチャイルドシートに押さえつけてベルトしてました😅
当時はかなり悩みましたが、気がつくとそのイヤイヤは収まってましたね!
みみみさんの息子さんも一時的なものでいつかは収まりますよ!
しばらくの辛抱です😫