※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびな♡mama*:.。.
ココロ・悩み

喧嘩で娘が不安定。甘えん坊になり、右左逆に飲む。ひきつけで怖がり、病んでいる様子。

私と旦那が喧嘩したことでいつもと娘が違う。

義実家に避難して、さっき家に帰ってきたけど娘がいつもにも増して甘えん坊。
右のおっぱいしか飲まないのに、右左を順番に飲む。お風呂でひきつけを起こす。

ごめんね、娘。
あなたを守るためにはああするしかなかったの。パパのこと、怖いよね。

ひきつけ怖かった。死ぬんじゃないかと思った。

病んでるなぁ。

コメント

ssao

どうしましたか?
大丈夫ですか?

夫婦間の喧嘩は仕方ないですが、赤ちゃんに危害が加わらないように出来るといいですね(^^)
大きい声なども赤ちゃんは過敏に反応してしまいますから、夫婦の話し合いでもめる時は、赤ちゃんを義両親に預かってもらうのもいいかもしれませんね♡

• ちびな♡mama*:.。.

とりあえず娘を守りました。
    でかい声だったし、ほんとに娘に申し訳ないです。
    ちょっと距離もあるので喧嘩中には行けなかったです::(∩´﹏`∩)::

• 5月15日
  • ssao

ssao

お子さんが同室にいるときは大きな声は控えるよう、夫婦で約束などは出来ませんか?
    父親として、お子さんにストレスを与える行動は慎むよう家族からも説得などしてもらえませんか?

暴力などではないですよね?
    娘さんが暴行されるようなことがあるのであれば、すぐに義両親に相談し、家族みんなで解決方法を探りましょう!

• 5月15日

約束してもだめです。
    自分でもどうにもできないようです。

もし娘が暴行なんてされたら即離婚です。

• 5月15日
  • ssao

ssao

家族からの説得も効果なしですか?
    旦那さんのご両親は何とおっしゃられているのですか?

そうですね!
    それはもう慰謝料たくさんもらって、離婚が一番だと思います!
    正直、そのときの保険として、喧嘩して旦那さんがそうなったときは携帯で音声だけでも録音しておくと、証拠になります!

娘さんに何かモノが当たってケガをさせてしまったりしては、遅いので・・・。
    とにかく早めに解決できるといいですね!

• 5月15日

元々旦那のお父さんがDvがすごかったらしいです。
    お義母さんも、旦那のそういうとこ何回も怒ってます。
    娘を守るのに必死でした。
    まだ落ち着いてなくて文おかしくてごめんなさい。

• 5月15日
  • ssao

ssao

私も父がDV男だったので、コメント読んでいるだけで辛いです。

中学の頃には少しずつ治まってきましたが、未だにトラウマというか、ふとした瞬間に思い出して、少しパニックになります。

子供はお母さんが味方だってこと、よく分かってます。お母さんが一生懸命自分を守ろうとしてくれてること、しっかり分かってて、それだけで心の救いになります。
    だから、大丈夫。
    お母さんが謝る必要はないですよ。落ち着いてください。

娘として子供の頃思ってたのは、自分が被害に合う辛さよりも、お母さんの悲しい顔や泣き顔、殴られているところや体のあざを見るのが一番辛かったです。
    子供としてはお母さんが幸せでいることが、最高の幸せです。

義母に協力してもらって、しばらく義実家に身を寄せるなどして、旦那さんと距離をとったりするとか、何か行動に起こせるといいですね・・・。

• 5月15日

それはお辛かったでしょう。
    思い出すのもつらいでしょうに、コメントありがとうございます。
    私も怒鳴られてるときは怖くなかったのですが、家をでようと荷物を積んでる時から手の震えがすごくて…トラウマになりそうです。
    家に帰ってきたときも気持ち悪くなってきて、吐きそうでした。
    旦那は反省し謝ってきたのですが、今後またあったらそのときは今回よりも大事(おおごと)にするつもりです。

• 5月15日
  • ssao

ssao

手の震え、とても分かります。
    母親として子供のために気丈に振舞っていても、男の人が豹変するのは耐えられない恐怖がありますよね。

そうですね!
    反省してくれるだけ余地がありますが、
    そういう方は何度も繰り返してなかなか治らないので、次回は心を鬼にして大事にしちゃいましょう!!

ちびなmamaさん、応援してます!!
    男なんかに負けないで!
    頑張ってください!

• 5月15日

こんなに震えるものなんだと思いました。

旦那は普段は楽しいしたまに優しいし、好きなんですがこれとそれは別。離婚の決心もついたので、今後の彼次第です。

ありがとうございます(´இ_இ`)

• 5月15日
オデちゃん

うちもでした。この間、旦那と結構な喧嘩をしたときに子供が一晩中泣き叫んですごかったです(;ω;)
やっぱりわかるんですよね。
お互いがんばりましょう。

本当に娘には申し訳ないです😭
    わかるんですよね、こんな小さくても。
    ありがとうございます、がんばりましょう(´இ_இ`)

• 5月15日