※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
子育て・グッズ

第2子出産後、新生児がたまに息を忘れているため、入院中。異常は見当たらず、自力で息を取り戻す様子。安静解除後、動きすぎてしまい、上の子に痛い思いさせたくないと心配。

37w2d、2760gで第2子出産しました。
生後4日目からたまに息をするのを忘れてしまってGCUに入院しています。
いろいろ検査しましたが異常は見当たりませんでした。
1日何回か呼吸をとめてしまうみたいですが、すぐ自分で息をするみたいです。

切迫で1ヶ月入院しその後も1ヶ月自宅安静からの37wになったので安静解除になり上の子といっぱい遊ぶようになり動きすぎたかなとごめんねって思ってます、、、
息子に痛い思い可哀想な思いをさせてしまってます。

コメント

ちゃちゃちゃそ

こんにちは!
わたしも息子、はじめの方無呼吸がありGCUいました!
自然と消失しましたが😚
私の場合、促進剤とか使ってたからそれで負荷がかかったのが原因かなぁ~、でも心配いらないよと言われました!!

• 3児mama

3児mama

そうなんですね。
    私も心配いらないよー数週が進むにつれて落ち着いてくるよと言われたんですが自分を責めてしまいます💦

• 1月27日
まま

ちょうど同じくらいの大きさで産みました!
予定帝王切開で産んで、その日は元気だったのですが、翌日に無呼吸があってGCU行きでした😭
同じくいろんな検査をしてもらっても異常は見当たらず、ちょっと早くに出てきちゃったから、まだお腹の中にいるつもりなんだね〜!って言われてました💦

たくさん検査してもらった分、他にはなにも心配することはない!と思って退院できましたよ🙆‍♀️(もちろんしばらくは呼吸してるか心配でたまりませんでしたが💦)

そんな娘もいまは身長も体重も平均よりだいぶ上をつっぱしってます😭(笑)

上のお子さんがいると大変でしょうが、GCUで預かってもらってるあいだ、しっかり休んでくださいね❤️

• 3児mama

3児mama

私も、まだ半分お腹の中にいるつもりなんだねーって言われました(>_<)
    カフェインの飲み薬を飲ませて刺激してるんですが日にち薬らしくそのうち落ち着いてくるよーって言われたんですが、黄疸もまだちょっと高めでおっぱいの飲みも最初の頃に比べて落ちてきてて不安だらけです、、、、

ありがとうございます(>_<)✨
    1歳9ヶ月の娘がいてバタバタあまり休めませんが休める時見つけて休みますね!

• 1月27日