※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。・°°・(^ ^)・°°・。
妊活

妊活4年、人工受精3回挑戦もダメ。病院ルールで最後の1回もやめることに。子供1人で愛情注ぎ、疲れて落ち込む。旅行や好きな物楽しむことを決意。

妊活やめます。
いつもお世話になってます。
妊活を始めて4年経ちました。
今まで、タイミング法→クロミッド内服→ホルモン注射を追加して→人工受精に3回挑みましたが見事にダメでした。
私のいる病院は人工受精が4回までなので、ラスト1回ですが、主人と話し合ってもうやめる事になりました。体外からお金もグンと上がるので。
子供が1人いるからいいじゃん、その子に全力の愛情を注ごうと言う事になりました。
疲れました。
毎回生理が来るたびに落ち込み、自暴自棄になる…
家族3人でもいいじゃないか、その分沢山旅行しよう、
好きな物も沢山買える
何が言いたいのか自分でも分からず、支離滅裂ですみません。
今までこんなに頑張ったのに実らず。

コメント

はるとママが

ワタシも似たような感じでした。今月から妊活辞めました。
多嚢胞なので、周期的に生理が来るかどうか心配ですが、。
ワタシも妊活二人目の妊活で5年弱になろうとしてました。
タイミング、人工受精5回、休憩入れながら。
体外受精は、今年の2月にステップしました。採卵と凍結保存までしました。後は移植待ちでしたが、熊本地震震災で、移植が先伸ばしになり、気が抜けてしまい仕事の関係もあり、体外受精の移植は来年の一年後にしようと、思ってます。
その頃はもう、子供が小学1年生になる頃だと思います。最近は、一人でも良いかなーとか思ったりします。
すみませんが、何歳ですか??

• 。・°°・(^ ^)・°°・。

今年28です!
    周りにはまだ若いからと言われてますが(^^;;

• 5月15日
  • はるとママが

はるとママが

私と変わらないですね。わたしは、今年の29になります。30までには自然にポンッて授かると良いですね。

• 5月15日

35過ぎても出来なかったら本当に諦めます(^^;;

• 5月15日
  • はるとママが

はるとママが

一人目が出来たのでいつかは、出来ますよ。

• 5月15日

そうですよね、気長に待ちます!

• 5月15日
  • はるとママが

はるとママが

お互い様、気長に待ちましょう🎵ルナルナで、気長に生きます。

• 5月15日
ラブこと

妊活お疲れ様です❗その気持ちとってもわかります😃
私も来年小学生になる娘がいるのですが、年少辺りから二人目を考え今年が潮時かなぁと思ってます。
主考えられないさんみたいに病院での治療は生理不順の薬とタイミングしか取り組んでませんが、主人が二年前から体調崩してる事もあり薬を飲んでいるからいろいろと精子の問題もあるのかなぁと勝手ながら思ったりと葛藤してたところあなたの文章をよんで勝手ながら共感してしまいました❗
まだ一人に愛情をそそげばいいと完璧に思うのは時間かかると思いますが、今までしたことは何かの形で報われるとおもいます。これからの人生が今まで以上に幸せになりますように‼

ありがとうございます!

• 5月15日
トイトイシー☆

気持ちわかります!!
私も不妊治療に疲れ、ここで妊活辞めた。とつぶやきました!!
通院や薬、痛い注射といろいろ頑張っているのに毎月実らず。本当に疲れるし、ストレスになるだけでした(๑-﹏-๑)
病院で治療をお休みしたいと伝えようとした矢先、いとこの出産しました。メール……。何かがプツンと切れました( ´•̥ו̥` )
うちには4歳の子がいるので、この子に沢山家族での楽しい思い出を作ってあげよう。主人も家族3人でいいじゃん!!と言ってくれて救われました。

それから5ヵ月。幼稚園や仕事で新生活に忙しくしていたところ、まさかの妊娠がわかりました♥(ˆ⌣ˆԅ)
今考えるとストレスが一番ダメだったのかと思います。
あと、赤ちゃんはきっといい時期を見ているのかなと思いました。
今までの努力は絶対にムダではないと思います!!いまは、家族3人の生活を沢山楽しんで下さい♡

ありがとうございます!
    やっぱりストレスがダメなんですね、大きいですよね

• 5月15日