※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が大人しいかどうかは、個体差があります。特徴としては、泣かないことが多いが、頭を打ったりお腹が空いたりすると泣くことがある。逆に泣きやすい子は、どんな時に泣くのか知りたい。

今1歳2ヶ月の子がいます。
うちの息子は大人しい子になりますか?

特徴
・誰が抱っこしても泣かない
・誰に話しかけられてもニコニコしてる
・ベビーカー、チャイルドシートに座っているときに泣く事はない
・寝てる時に起こしても泣くことは無い

・泣くのは頭とかうってしまった時
・ペコペコにお腹が空いた時は泣いて教えてくれる
・高熱がでて、しんどい時、泣き続ける事がある。

特徴としてはこんな感じです。
逆に1歳前後でよく泣く子はどんな事で泣くのか教えて欲しいです。
宜しくお願いします。

コメント

大人しい子だと思います!うちの子も人見知り場所見知りせず誰にでもニコニコでした。1歳半ごろから人見知りが始まりましたが…
よく泣く子はママじゃないとダメで後追いが激しくてすぐぐする子だと思います。抱っこでないと寝ないし人見知りが激しくて母がいないといない間ずっと泣き続けていたんだとか…私の幼少期です笑笑

ちーた

うちの長女もほとんど泣きませんでしたよ~😃
痛いときに泣くくらいで、人見知りもぜんぜんしないし、親が離れても泣かなかったです。
後追いもなかったですし。
ベビーカー、チャイルドシートとか、今でもまったく泣きませんし、泣く子がいるって聞いてびっくりしました😳

大丈夫か?と心配にもなりましたが、最近やっと、嫌なことがあると泣いたり、いや!というようになって安心してます(笑)