※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんのおもちゃについて相談です。オーボールと歯固め、布絵本は持っています。同じようなもの以外で長く使えるおもちゃを教えてください。

今生後5ヶ月の子どもを育てているのですが、おもちゃがまだ3つしかないので買ってあげたいのですが、何がいいのかわかりません!人気のおもちゃやオススメのおもちゃ教えて下さい!
ちなみに、今持っているのは、オーボールとサッシーの歯固めと布絵本です。できれば同じようなもの以外のもので長く使ってくれるものを買いたいと思っています!

コメント

ばっち~ママ

赤ちゃん新聞良いですよ☆
ビニールのやつです!
泣いてるときにガシャ②やると
泣き止みます☺

• プードル

プードル

それいいですね!ちなみにどの位までガシャガシャが通用しましたか?

• 5月15日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

上の子は1歳近くまでですね👍

• 5月15日
トメ

ベビーベッドに付けるメリーさんで、組み立てたらベビージムにもなるやつが凄く重宝しています。ねんねの時期はもちろん、お座りでも遊べるし今ではつかまり立ちしながら付いてるおもちゃ触って遊んでます(笑)
おもちゃは取り外し出来るし。長く使えるので買って良かったなと思ってます!
ちなみに、普通に買うとちょっと値段するので子供用リサイクルショップで、購入しました(^^)

• プードル

プードル

そうなんですね!長く使えるのはいいですね!メリー検討したいと思います!

• 5月15日

赤ちゃんによって好みがあるので、実際におもちゃ売り場に行って、見せてみて、
5ヶ月なら欲しいと手を伸ばしたり笑顔になったりすると思うので、反応が良いものを買ってあげるのが1番だと思いますよ( ˊᵕˋ* )
わたしはそうしてます○

ちなみにうちの子は、家にあるどんなオモチャよりも、うちわやビニール袋、哺乳瓶のキャップとフード、ニトリの星型もちもちクッションが好きです(笑)

• プードル

プードル

なるほど!確かにおもちゃよりも家にあるまのの方が興味ありますよね笑
    参考にさせていただきます!

• 5月15日
しまめ

おきあがりごぼしのタイプのラトルお薦めです。自分で鳴らして遊べて動きもあるのでけっこううちの子は低月齢の頃から気に入っていました。
https://www.familiar.co.jp/product/23.html?gf_mpc=65
私はこれを使っていますが、倒した時の音がきれいです。また、ウサギの部分を押すとプープー音が出ます。以前は倒して楽しむだけでしたが、大きくなってウサギ部分を自分で鳴らせるようになって感動しました。

• しまめ

しまめ

追伸
    パペット(指人形)も良いと思います。ぬいぐるみより動きがつけられるし、動物が喋ってる感じで、お気に入りになれば挨拶や躾などにも使えると思います。

• 5月15日
  • プードル

プードル

わざわざURL貼っていただいてありがとうございます!おきあがりごほしいいですね!参考にさせていただきます!

• 5月15日
カナぷう

私も生後5ヶ月の子を育てています。
最近買ったのはカシャカシャなる寝返りしないおしりふきという商品やまだ少し早いですが音がなる携帯電話のおもちゃを買いました。
いまなんでも興味深々で色々さわったり舐めたがるのでどんなものでもたいてい反応してくれると思いますよ(o^^o)
あとは音楽が鳴るようなものもいいと思います。

• プードル

プードル

確かになんでも興味持ちそうですよね!
    だからこそおもちゃの種類が多く悩みます!

• 5月15日
水鈴

わかります〜
うちは実家におもちゃがたくさんあって、うちにないので、ないならと、こどもちゃれんじベビーを始めました。
プレイマットに寝転がし、鈴のなる雲さんや、かしゃかしゃ蝶のパペットはお気に入りです。
みんなと同じが嫌ならススメられませんが月約二千円です。

ハピネス🌸

うちの息子のお気に入りのオモチャの写真を貼りました(^^)★

布絵本は同じですが、カシャカシャ音が鳴るので、1人でよく遊んでいます♬

プーさんは、プップーと音を鳴らすと喜びます♬

アンパンマンのいないいないばぁの絵本も、見せると喜びます♬
小さいので、持ち歩きに便利です(^^)★

右下のは6種類の音楽が流れて、これも喜びますよ〜(^^)♬

• ハピネス🌸

ハピネス🌸

あと、写真はないですが、ベビーカーに付けるアンパンマンのミニメリーもお気に入りです(^^)♬

お散歩中、ずっと掴んでます(o´罒`o)

そして、知らないお子さんに、【アンパンマンだー‼︎』と言われるので、やっぱりアンパンマンは人気ですねଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

• 5月15日
  • プードル

プードル

わざわざ写真まで付けていただいてありがとうございます!
    どれもいいですねー!
    中でも右下の音楽が流れるおもちゃが気になります!差し支えなければ商品名などわかれば教えていただけますか?ちなみに私の子どもと同じ5ヶ月のようですが、お子さんは自分で音を鳴らしたりしますか?それともお母さんが鳴らせて聞かせている感じですか?

• 5月15日
ハピネス🌸

すいません💦
商品名はわかりませんが、西松屋で買いました(^^)♬
599円だった気がします★

絵柄の部分に軽く触れただけで音が鳴るので、自分で鳴らしたくて鳴らすと言うよりも、持って遊んでいたらたまたま触れて鳴るという感じですσ(^_^;)

あと、音が鳴ると白い部分が光るので、それにも興味を示しています♡

紐を付けて、お出掛けの時にも持ち歩いてますよ〜(^^)♬

• プードル

プードル

そうなんですね!西松屋見てみます!ありがとうございました!

• 5月15日
みきっちょ21

クレヨンハウスの通販で売って木のオモチャで、ケルンボールというのがオススメです!
色が綺麗なボールが円盤に紐で付いていて、円盤を回すと遠心力でふわ〜と広がります。また、触わると木のぶつかり合う綺麗な音がします。
ウチの子は、1ヶ月の頃からジーと集中してみたり、結んだ紐を引っ張れるようにすると、喜んでガシャガシャしてました。1歳半のお友達は、ジャンプしながら喜んで紐を引っ張ってましたよー
また、そのボールを、最初の方も言っていたジムメリーにつけると、木のボールを嬉しそうに舐めたり、眺めたりしてました。

Ryusife

最近買ったファインディングニモのジャンパーにのせると超ご機嫌にジャンプしてます🎵