※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

今日が、生理1日目なのですがいつもより出血量が多いです。血の塊がトイ…

今日が、生理1日目なのですが
いつもより出血量が多いです。
血の塊がトイレの度に毎回でて、
トイレに座ってるだけでもポトポト落ちて
全部合わせると5百円玉以上くらいの塊です。
ネットで調べると、梅干し大くらいだと
病気の可能性があるとか書いてあったので
ちょっと心配になりました。

ちなみに三ヶ月前まではピルを服用
してました。

まだ1日目なので明日からどうかは
わからないのでなんともいえない
かもしれませんが、同じような方いますか?

コメント

さぁちゃん

こんばんは🌃🌠
私は生理の出血量が出産前から本当に多いです…󾭛
塊も出ますし󾫵
椅子から立ち上がった際もヤバイって焦るぐらいです󾭚
私も調べた時あるんですが…異常なく体質かな*って言われました。
生理3日後は出血も少なくなります。

  • ママリ

    ママリ

    こんばんは!
    お返事ありがとうございます。
    わたしはもともと生理痛とかも
    そこまでひどくないほうで、
    最近ではずっとピル服用してたので
    血の量もそんなに多くなく、
    すぐ終わったりしてました。
    だから、妊活始めて、
    ピルやめて、生理ってこんなん
    だったかな?とかよくわからなく
    なってました。
    今日生理2日目ですが、
    出血量はすごく少なくなってて
    ナプキンにつくかつかないか
    くらいになってました。
    やはり、体質だったのでしょうか?

    • 5月15日
  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    そうなんですね(´•ω•`)
    もしかしたらピルの服用をやめたからですかね󾭛
    今日は出血量は極少量なんですね*
    もし心配のときは先生に聞いてみてもいいかもですよ󾭛

    • 5月15日
  • ママリ

    ママリ

    ピルやめて最初の2周期くらいは
    そんなことなかったんですけどね(*_*)
    これが何ヶ月か続くようなら
    病院に行ってみようと思います。
    アドバイスありがとうございました!

    • 5月15日