※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mini
子育て・グッズ

友達が出産したので手土産を考えています。食べるのが好きな友達にプリンや焼き菓子を持っていこうと思っていますが、母乳だけで乳腺詰まりが心配です。何が喜ばれるでしょうか?

明日、2日前に出産した友達のお見舞いに行くのですが、手土産もらって嬉しかったものはなんですか?

出産祝いは別で持っていきます!

食べるの大好きな子なので
プリンか焼き菓子にしようと思ってるのですか
調べてみると乳腺詰まりやすいからと 好まれないこともあるみたいで悩んでます💦

今は母乳だけみたいです。

コメント

イリス

病院へお見舞いに行くんですよね。
プリンは乳製品ってのもありますが、日持ちしない点と冷蔵庫に入れなければならない点で微妙かもしれません。

焼き菓子は日持ちと乳製品と冷蔵庫の点はクリアしますが、ものによってお酒が使われているので確認してくださいね。

ママ

私は乳腺とかの問題もありますが…ケーキとか嬉しかったです🙂妊娠中我慢したりしてた物が…入院中だし助産師さん母乳マッサージ溶かしてくれるし✧︎