※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産の38w1dの女性が計画分娩のため入院中。促進剤効果なく、辛さを感じて涙。家族の期待に応えたいが焦りと不安。明日も促進剤で、無効なら退院か。無事に赤ちゃんが生まれますように。

計画分娩のため今日から入院しています!初産、38w1d。
朝の診察では、子宮口1センチ。柔らかくはなってきているとのこと。昼前から夕方まで促進剤投与しましたが、最大量投与しても、お腹は張るけど痛みはあんまりなし💦
効果なかったか~と、子宮口確認してもらったところ、やはりほぼ変わりなしでした( ˘˘̥ )
痛みもあまりないし、そうだろうとは思ったけど、やっぱり辛くって😢家族が帰った後、涙が出ました。
まだ1日目だし、弱音なんて吐いてちゃダメなのはわかってるんですけど、みんな楽しみにしてくれてて、私自身もすごく楽しみで、、、気持ちだけが焦ってしまい辛くなってしまいました。
明日も朝から促進剤ですが、しっかり効いてくれたらいいな、、このまま効果無かったら一旦退院になっちゃうのかな、、;(´•௰•`)
明日生まれて来れますように🙏💭💗

コメント

ゆめ

二人目37w6dで子宮口3cmで計画出産のため入院しましたが点滴錠剤どちらもきかずに退院になりました🤣
当時は私もメンタルやばくて何で生まれないの!と思ってました😟
ただ病院食がおいしかったのでなんとかがんばれました🤭