※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
家族・旦那

旦那のことで相談アドバイス下さい。私と旦那は地元が違くて、旦那の所…

旦那のことで相談アドバイス下さい。私と旦那は地元が違くて、旦那の所に引っ越して来ました。なので、手伝ってくれるとしたら義母しかいません。
旦那は自営業で、割と時間を自由に使えます。
・毎日11時(今日は12時)に起きる
・家事は全くしない(付き合ってた頃はしてくれたこともあった)
・手伝おうか?とか気遣いできない(と、思うことはなかった結婚するまで)

子供のことは可愛がってはくれますが、面倒なことていうか機嫌いい時だけというか都合がいい時しか見てくれません。そして、プロポーズしてから不景気になってしまったみたいで、自営業なのでもちろん給料は不定期、結婚指輪ももらっていません。

あたしは専業主婦で働いてないので、まだ生活できる分お金を入れてくれてることに感謝して我慢して過ごした方がいいですか?それとも、多くを求めすぎでしょうか?
皆さんの、意見が欲しいです 😔

コメント

はじめてじゃないママリ

二人の子供だし、旦那さんも住んでるし、りーさんが家事とかしてるから旦那さんも働ける訳なので我慢ばかりしなくていいと思います😖

• りー

りー

時間有り余ってるのにしてくれないのは、つらいです 😔ありがとうございます 🙇🏼‍♀️

• 1月24日

環境がうちも同じです(^^)
一時保育預けて働いてますが小さいときは金銭面辛かったです。在宅やメルカリで売ったりして自分の日用品等は確保してました。

不満はどの部分にあるのですか?収入が少ないことですか?家事育児しないことですか?

私の考えだと家事育児は手伝わなくて良いと思います。

• りー

りー

自由が効くではなく、時間が有り余っててでした 🙏寝てたりゲームしたりしてます。
    不満は、家事育児をしようとしないことです。しなくても声掛け気遣いして欲しいなと😔

• 1月24日
  • りー

りー

返答ありがとうございます 🙇🏼‍♀️

• 1月24日