※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさま
妊娠・出産

35週1日で3200g超え。巨大児確定でしょうか?増えすぎた理由と今後の注意点について相談したいです。

35w1dで3200g超えてると言われました....(^◇^;)
このままだと巨大児確定!?

私自身の体重増加は+7㌔で、母体が増え過ぎて赤ちゃんも大きいという感じではないような気もします。
何が原因で大きく育つのでしょうか?
あと1ヶ月、増え過ぎないように気を付けていきたいのですが....(・_・、)

4000g以上の赤ちゃんを出産された方、やはり大変でしたか??
あと、赤ちゃんが今後大きくなり過ぎないようにするには、何を気を付けたらいいのでしょうか?ヽ(;▽;)ノ

コメント

私は4214gで自然分娩でした!
出血多量で2日間集中治療室でした(>_<)めちゃ痛かったです笑
赤ちゃんがお腹の中で大きくなるのは体質らしいですよ(^^;;

えりりりり*

うちの子もずーっと大きめ大きめと言われてました。
体重はプラス9kgで、そんなに太りすぎたわけでもありませんでしたが、大きく育っちゃったようです☻
父も巨大児で生まれたようで、家系みたいです。
今も二人目妊娠中ですが、大きめで、先生にも「大きい子を生む運命なんだろうね〜」なんて言われちゃいました(。-∀-。)笑

生まれてみると、3650gで、自然分娩できないこともなかったようですが、私は身長の割に骨盤が小さいみたいで帝王切開になりました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

大きく生んでおくと、後が楽ですよ☆

たまぱんだ

4000g超えではないですが、40w3dで、3900gの男の子を去年出産しました。
母体が太りすぎでないなら、羊水が多いとかですかね?
わたしは、ちょっと多いねーって8ヶ月の頃言われ、
そこからだんだん大きくなりました(笑)
対策は、冷やさないようにすることらしいです!
赤ちゃんは、男の子ですか?
なんか、男の子だと、後半にぐっと大きくなると周りから言われてました。

妃菜ママ♡

私も巨大児の疑いがありました!

出産前日の内診では4000㌘と診断され自分でもびっくりしました笑

おっきいとのことで帝王切開だったのですが生まれてみると3738㌘の元気な女の子でした♡

成長ですので大きくなりすぎないようにするのは難しいと思います。

私は育てやすいです♡

みーさま

おぉー!
大きな赤ちゃんですね∑(๑º口º๑)!!
集中治療室とかもあり得るんですね....
私も覚悟しないと!(;><)

体質ならどうしようもないですね....(笑)
臨月になったら適度に運動して、早めに出て来てくれるように祈ります!(笑)
回答ありがとうございました✩

体質?なのか私の姉の友人も華奢なのに子供はみんな4000超え、末っ子の子は5000だったそうです😓 私の母も巨大児ではないですが、私たち兄弟を4人とも3500超えで産んでいて、中でも兄は4200で産まれ、その時は会陰切開を二箇所もハの字でしたそうです😱 やはり大変だったみたいですよ💦

母体のせいではないとなると体質?なんですかね?私はよくわかりませんが、場合によっては37wを過ぎたら計画分娩になるかもしれないですね☺️

みーさま

羊水が多いとは言われてないので、多分大丈夫かなーと思います(; ・`д・´)

冷やさないようにしたらいいんですね!
カイロとか貼っちゃおうかな....(;-ω-)ウーン
ちなみに女の子なんですー!(笑)

みーさま

大きいと帝王切開もあり得るんですねΣ(゚д゚;)!

育てやすいなら大きくてもいいか!!(^◇^;)(笑)

みーさま

体質か、遺伝なんですかね....ヾ(・ω・`;)ノ
じゃあどうしようもないのかな....(^◇^;)

計画分娩なんてあるんですね!
来週からは毎週検診なので、こまめに確認していきたいと思います!

みーさま

家系ですか!
それじゃあ気をつけようがないですよね....(^◇^;)(笑)

私は背も大きいし、骨盤もガッシリしてるから自然分娩になるのかな〜怖いです(;Д;)(;Д;)(笑)

でも産んだ後は楽なんですね!!
それを期待して頑張って乗り越えようと思います!(笑)

妃菜ママ♡

赤ちゃんの頭の大きさとお母さんの子宮口の大きさで決まるので自然分娩だといいですね!

みーさま

それで普通分娩か帝王切開か決まるんですね!
次の検診で、詳しく先生に聞いてみたいと思います!
何度もありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ