※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビタミンC
ファッション・コスメ

いまふと鏡を見たら…顔のシミがめっちゃ増えてました…((((;゚Д゚)))))))…

いまふと鏡を見たら…
顔のシミがめっちゃ増えてました…((((;゚Д゚)))))))

肌が弱いので日焼け止めはこちらの敏感肌用を使っています。
化粧水→日焼け止め→BBクリーム(SPF15 PA++)です。
前は乾燥するので化粧水のあとにニベアを塗っていたのですが、日焼けするときいたのでやめました。

日焼け止めのSPFが低いのが問題ですか?m(._.)m

往復40分くらいのスーパーまでしか出かけていません。。

シミ対策があれば教えて下さい。

コメント

みし

ビタミンCとリコピンを摂取すると良いですよ。
あと、気をつけていても出産してからは大分シミが増えます(^^;)
覚悟はしておいた方が良いです…

イチゴちゃん★

妊娠したらホルモンの関係でシミは増えます。
内側からだとビタミンcを摂るのがいいですが、ビタミンcは水溶性のビタミンなので一気に摂取しても尿として排泄されちゃうので、こまめに摂取しないと効果現れにくいです。

乾燥していてもシミ出来やすいので、しっかり保湿してからのUVケアが必要ですし、夜のスキンケアもしっかりと保湿してないといくら美白にものを使ってもお肌には浸透しにくいです。

朝のケアはしっかりと化粧水→乳液→日焼け止め→化粧下地→ファンデーション
くらいしっかりしても今は紫外線きついので焼けちゃう場合もあります(;ω;)

UVカットは重ねると重ねるだけ効果はアップするので、化粧が崩れない程度に重ね塗りするのがオススメです!

私は今はアスタリフトのUVカットを使用していますー!

  • ビタミンC

    ビタミンC


    ご丁寧にありがとうございます(*^o^*)とりあえずハイシーを購入し朝晩と飲んでいます。

    教えていただいたこと、試してみますね♡

    • 5月28日
ビタミンC

追記:ニベアを塗らないと肌がカサカサで、粉をふいてしまいますm(._.)m これもどうにかならないですかね?泣

ぴっぴ

SPFは効果の持続時間ですよ〜!
日中の時間は32あれば充分です☆
PAが効果の強さです!maxが++++です!
妊娠したら対策していてもシミ増えますよ〜(´;ω;`)潜んでいたシミが表面に出てくるのかなぁと思います。
そして男の子妊娠したら特にこのすごい増えるそうです。。

  • ビタミンC

    ビタミンC


    効果の持続時間だったんですね((((;゚Д゚)))))))32というのは何時間なんでしょうか??

    • 5月28日
きのこ

妊娠したらシミ増えるみたいです!
私はオバジC20っていうのが美容液であるんですけど、私は大きいシミがあったんですけど薄くなって今はほとんど消えてますよ!
ただ値段が高くて今は使えてません....
これも、美容液なんですけどエリクシールのエンリッチドセラムというのを使いだしてから粉拭きがなくなりました!

  • ビタミンC

    ビタミンC


    オバジ見に行きましたが高くて諦めました( ; ; )
    そちらの美容液もみにいってみます!ありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)

    • 5月28日
kana0614

資生堂のハクを予防の為、妊娠してから使い始めました。やらないよりはましだと思ってます(>_<)
私はボビイブラウンのファンデSPF40を使ってます!

ゆき*

シミ対策ではないのですが……ニベア塗らないと肌がカサカサとのことですが、化粧水の後に乳液はされてますか??乳液でフタしないと化粧水が蒸発してカサカサしてしまうみたいです💧知ってたらごめんなさい(><)

後はニベアの代わりにホホバオイルやココナッツオイルを使うのはどうですか?それならオイル焼けしないらしいですよ( °ᵕ°❤︎ )