※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yi
妊娠・出産

下腹部のポコポコ感は胎動の前兆か、腸の動きかガスかもしれません。14w4dで早いかもしれませんが、初マタの場合、よくわからないこともあります。

最近と言っても毎日ではありませんが
自分がゴロゴロしてるときや寝起きで布団にいるときに下腹部がポコポコすることが何度かありました。
腸が動いてるのかガスだまりなのかよくわかりませんが妊娠前はこんなことありませんでした。
胎動の前兆とかなのでしょうか?
まだ14w4dなので胎動にしては早いと思いますが
初マタでよくわからなくて…

コメント

ゆいやま⛄️🖤💙

私も初めての胎動はポコポコ…まるで腸が動いているような感じでしたよ😄

ママリ

もしかしたら胎動かな?とおもいます😊
まだその時期は横になっていないと胎動わからないとおもうので😖💕

私は16wで初めて気づきましたが、
横向きになってる時にわかりました!

まだ胎動には早いかなーっておもいますが、
お腹の赤ちゃんがそだってきて、それにともない子宮も妊娠前よりも何倍にも大きくなっていきます。
子宮で腸が押されて、お腹の隅っこに腸が押し出されていくので、ガス溜まりとかが感じやすくなるんだと思いますよ😊

はぴこ

同じく14w4dですが私も胎動らしきものを感じてます💗

胎動だと思います。
そんな初期にわかるはずないって思っちゃうかもしれないけど今思うとあれ胎動だったなーと思うので🤣

アッキー

私も2人目の時は14週くらいで胎動感じましたよ😊

あっこ

私も初産なのに14週に
手を当ててたらガッツリ胎動ってわかりました🌟🌟