※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miichan102
子育て・グッズ

旦那がウォーターサーバーでミルク作るのを止めたい。コスモウォーターさんは大丈夫と言うが、どちらが正しいか不安。

今、旦那にウォーターサーバーでミルク作ったらダメだよと言われました。コスモウォーターさんには使って大丈夫といわれましたが、どっちがただしいのか。不安になってきました

コメント

まりりん(*^o^*)

私もウォーターサーバーでミルク作ってましたよー!メーカーは違いますが。ホームページのQ&Aで大丈夫とかいてあったので。。

こまめに洗っているか洗ってないかですね(;・・)
洗ってないのならやめておいた方がいいと助産師さんに言われました。
水垢とかありますし、
私はざざっと洗う程度だったのでやめておきました。

• りえ❤︎

りえ❤︎

横から失礼します。
    こまめに洗うのは何を洗うのでしょうか?

• 5月14日
まゆ

私はがっつり使ってました!今回も毎回使う予定です。うちはクリクラですが使って大丈夫って書いてありました。楽ですよねー(^O^)

しゅうくんまーま

ミネラル含まれますか??
粉ミルクのミネラル成分が変わってしまうからミネラルウォーターはダメと助産師さんに言われたことがあります(>_<)

わわん

届いた水は無菌でも、サーバーのメンテナンスを細かくしてくれる会社ならまだ良いけど、長い期間メンテナンスしてくれないサーバーだと、サーバーの水は塩素が入ってないので菌が繁殖しやすいので、調査したら全体の3割に水道水の水質基準を上回る一般細菌が検出されたそうですよ

塩素が入ってないぶん、蛇口に滑りがでやすいそうですよ。あとは、軟水かミネラル量どうか?など、そのあたりを、気をつければ大丈夫だと思いますよー。
(粉ミルクは、水道水を利用した時に母乳に出来るだけ近くなるように考えられて作られてるので、缶に書いてるミネラルの目安などを参考にして選ぶとよいです。私は、それが面倒なので>_<)

うちはサーバー自体のメンテナンス清掃を定期的にしてるので全く問題ないです!
もうすぐ一切ですが今まで風邪もひいたことないぐらい健康ですよwww

かなお

水道水で十分ですよ。
完ミですが、一度もトラブルなく超健康です。

モコ

ウォーターサーバーでまわりみんな育ってますがなんも問題なくすくすく育ってますよ(´•ω•`)
自分もウォーターサーバーでミルク作ってます。
水が出てくるところをこまめに手入れしてれば大丈夫ですよ∠( ˙-˙ )/
気にしすぎも良くないと思いますが、生きてく上で使うものなんて必ず誰かがこれはダメだよ、これダメじゃないよって言うので最終的には自身の判断になりますからね(´+ω+`)

ウォーターサーバー使わない方がいいって言っても、使ったから病気になるとかそんなの聞いたことないし、いちいちお湯沸かして湯冷まし作って…とか面倒臭いしそれに比べてウォーターサーバーはすぐ熱い冷たい水出るから時短になるし楽だし、いいと思いますけどね∠( ˙-˙ )/