※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
産婦人科・小児科

東京臨海病院、池下レディースチャイルドクリニックでの妊婦健診費用について知りたいです。前回は池下さんでの健診でしたが、今回は東京臨海病院も検討中です。胎児ドックの体験談も聞きたいです。

はじめまして。
東京臨海病院、池下レディースチャイルドクリニックで妊婦健診を受けていらっしゃった方にお伺いしたいです。

先日陽性反応が出たため、今週〜遅くとも週明けには産婦人科にかかろうと考えている状況です。

上記の病院ですが、毎回の健診の費用につきまして、おおよそどれぐらいかかりましたでしょうか。
せこい話で恐縮ですが、自身の収入のない今なるべく費用が抑えられれば有り難いなと思っている次第です。

前回の妊娠時は池下さんに通っており、毎回何千円かを自己負担していた記憶なのですが、記憶が曖昧で(お恥ずかしい…)

池下さんでの健診では正直あまり良い印象がなかったこと、年齢的に総合病院の方が安心感があるかなという気持ち、各サイトの口コミを見ても比較的高評価なことなどから、東京臨海病院も視野に入れています。

また、前回はスケジュールの都合上池下さんで実施されている胎児ドック(精密超音波検査)が受けられなかったのですが、こちらも体験された方のお話を伺えたら大変有り難いです。

ほか、どんなことでも情報をいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします✧

コメント

以前、東京臨海病院に通っておりました。

総合病院なので、紹介状がない場合は初回のみ選定療養費¥3300がかかります(他の総合病院と比べたら良心的です)。

毎回の妊婦健診では、検査内容によっていくらか足が出ていたように思います。(もちろん出ないときもありました。)

私は22週ごろまで通っていましたが、持病の関係で途中から都立墨東病院にまわされ、そこで分娩しました。

外来の設備しかわかりませんが、墨東病院に比べたら全体的にとても綺麗でした(笑)

曜日ごとに違う先生でしたが、毎回同じ先生の日に予約していました。
とても丁寧で優しい先生でしたよ✨

• とまと

とまと

大変丁寧なご回答、ありがとうございます☻!
    とても参考になります。

健診代について、足が出ないときもあったのですね✧
    池下さんでは常に支払っていた記憶なので、やはり個人医院よりも金額面では優位なのかなと感じました。

丁寧で優しい先生が担当されていたとのこと、うらやましいです☺️
    差し支えなければ、先生のお名前を(イニシャルでも)教えていただくことはできますでしょうか。

• 1月23日

お役に立てて良かったです🤗
たしかに個人病院よりは安めだと思います。
私は都立病院での分娩だったので、臨海病院でも高めに感じてしまいますが😅

先生のお名前ですが、今HPで確認したところいなくなっていました😨
昨年のことなので移動になられたんですかね…
情報が古くて申し訳ないです…💦

• とまと

とまと

さっそくのお返事、重ねてありがとうございます(*´ω`*)
    そうだったんですね〜!都立病院がコスパ的には一番いいのでしょうか😙
    健診代はトータルしても数万程度の差とはいえ、働けていない今少しでも抑えたいという気持ちがどうしてもありまして…💦

そして、わざわざHPまでご確認くださりありがとうございます!
    全然古くなんてないです〜昨年なんてめっちゃこないだです!笑

距離面で池下再びコースに若干傾いていたのですが、一度臨海病院に行ってみたい気持ちが強くなりました。
    貴重なお話をありがとうございました🥰

• 1月23日