※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼのぼの
子育て・グッズ

生後0ヶ月の赤ちゃんのミルク量について、夜泣きやグズグズが続くことがあります。現在は昼70、夜80を3時間おきにあげていますが、泣き始めることも。ミルクの量を増やすべきか相談したいです。

生後0ヶ月(28日)のミルクの量がわからなくて困ってます。
ミルクをあげても夜泣きとグズグズが続いていて、ミルクを飲み終わっても口を動かしていて寝ないので、もしかして夜泣きはミルクの量が原因か?と思って質問しました。今は完全ミルクで昼間は70で夜は80あげています。3時間おきにあげてるので一日に7回〜8回あげてます。昼70だとたまに2時間後くらいに泣き始めるときもあります。どのくらいまで増やしていいのでしょうか?

コメント

クレア

同じ頃わたしは100あげてました😂飲み干して足りたのか足りてないのか分からないより、ちょっと多めに作って子どもが飲みたいだけ飲ませちゃってました💦1ヶ月検診では異常なく、その調子で大丈夫だよ言われましたよ💓

  • ぼのぼの

    ぼのぼの

    いつも多くても80までしか作ったことないので少し多めに作って試してみます。

    • 1月21日
りん

うちもその頃100あげてました‼︎しかも、プラス母乳もあげてました😂といっても、ほとんど母乳でてませんでしたが!笑

  • ぼのぼの

    ぼのぼの

    今の時期は100あげても大丈夫なんですね‼︎今日の夜100あげてみます。

    • 1月21日
2児のママ🌈🧸

100あげてました!
足りないのかなぁ?と思います☺️

  • ぼのぼの

    ぼのぼの

    ミルク足りないからずっとグズグズだったんですかね?今日こそグズグズなくなればいいなあと思います。

    • 1月21日
ママり

20ずつ増やして吐き戻しないかみながら増やしてみたらいいと思います(*^^*)

  • ぼのぼの

    ぼのぼの

    たまにミルクの吐き戻しもあるので様子見ながら少しずつ増やしてみます。

    • 1月21日
はな🌷

生後29日目で近いですね😳🌸
今は完ミで120を1日7回飲ませて
ますよ!
70だとかなり少ないかなって思います

  • ぼのぼの

    ぼのぼの

    120も飲んでるんですね‼︎みなさんの返信みてるとかなりミルクの量足りてなかったんだなと思いました( ̄▽ ̄;)

    • 1月21日
mimi

生後15日頃から100飲んでます👶3人とも15日から100にしてました!
生後28日には普通に吐き戻しもなく1回120でしたね🤗

ちなみに今0ヶ月の子は生後21日ですが明日あたりから120にしようかなと思ってました🙆‍♀️

なのでぼのぼのさんの娘ちゃんはミルク足りてないと思います😢💦

  • ぼのぼの

    ぼのぼの

    生後15日で100飲んでるんですね。試しに娘に100飲ませたら少しミルク吐き戻しましたが、ミルク飲んだ後すぐ寝てくれてます。このまま夜泣きしないことを願って様子みます(・∀・)

    • 1月21日
  • mimi

    mimi

    うちは100飲ませても朝昼夜問わず必ず3時間ちょっきりで泣きますがお互い頑張りましょう🙆‍♀️💕
    ぼのぼのさんの娘ちゃんはこれで長く寝てくれること祈ってます🙏!

    • 1月21日
  • ぼのぼの

    ぼのぼの

    やっぱり今の時期はミルクいっぱい飲ませても3時間で起きちゃうんですね( ̄▽ ̄;)夜起きたとしてもすぐに寝てくれることを祈って夜頑張ります‼︎

    • 1月21日
はる

うちは生後25日になりますが、100飲んでます!
そろそろ120まで増やそうかなー?と思っているところです😊
完ミで1日6回ミルク飲んでます😊

  • ぼのぼの

    ぼのぼの

    昨日から100飲ませてみたらげっぷがあんまり苦手なせいか吐き戻しがありました( ̄▽ ̄;)

    • 1月22日
こたりん

同じく生後28日です!
うちは完ミですが日中は100で、夜寝る前と夜中は120あげてます。
産後ケア入院中で助産師さんに増やす量(タイミング)を決めてもらってます☺️

完ミですか?おそらく、もうすこし飲みたいよー!と泣いていたのかもしれないですね!

  • ぼのぼの

    ぼのぼの

    完ミです‼︎最近100あげるようになりました。ただ100あげるとミルク少し吐いてしまうのでそれが気になりました。

    • 1月23日
  • こたりん

    こたりん

    げっぷさせて、しばらく縦抱きしてあげると少しは改善するかもしれないです!
    傾斜をつけて頭をすこし高くしてあげたり、体を右を下にして寝せる等。
    すでにやっていたらすみません💦💦

    • 1月23日
  • ぼのぼの

    ぼのぼの

    げっぷが苦手なので毎回頭高くして寝てます( ̄▽ ̄;)しばらく縦抱きにして寝るようにしたらミルクあんまり吐かなくなりました^ ^

    • 1月23日