※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
子育て・グッズ

岡谷市のこどもの国で3か月の赤ちゃんと楽しめるか、ママ同士のコミュニケーションは可能か教えてください。

長野県岡谷市のこどもの国に行ったことある方いらっしゃいますか??
まだ3か月の赤ちゃんなんですが、楽しめますか?
ママ同士のコミュニケーションなどはできますか?
教えていただきたいです♪

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

ハイハイスペースがあるので、3ヶ月でもコロコロしたりすることは出来ますが、広いところだとまだ遊ぶって感じではないかもですね。
歩き出した頃であれば、3歳までの子達が遊びに行ってるので、ママさんとの交流もあるかも知れません👶
積極的に話しかけてくれるような人がいれば、お友達も出来るかもしれないですね😆

手毬歌

3ヶ月の赤ちゃんだとねんねとハイハイの赤ちゃん専用のスペースがあります。

いろんなおもちゃがあるのと、舐めてしまってもスタッフの方が拭いてくれるので安心です。

近くのお母さんに「(お子さんの)月齢はどれ位ですか?」なんて話しかけたりすると、話せたりしますよ。
何回も行くと、顔見知りになって挨拶したりできる人もできてきますよ。

あとは家で2人きりより、自分の気分転換にもなるので行ってました。

毎日11時と3時に体操の時間があるので、刺激になればいいなぁと思って参加してました。

maru.

私も先月からこどものくにデビューしました(*^_^*)設備も充実してていいです😊✨
ですが、まだうちの息子はおもちゃを掴んだりもしないのであまり遊べず…私も極度の人見知りなのでソワソワしてしまい、すぐに帰宅しました💦もう少し遊べるようになってからの方がいいのかなぁと思いつつ、家にこもりきりって息つまりますよね😅
ベビーマッサージや、ぺったんこの日に合わせて短時間でも出向くようにしてます^^

• たまちゃん

たまちゃん

私も今度友達と行ってみようとおもっています(^^)
    3カ月ならうちもおんなじくらいですね。なるべく交流あるようなとこに行きたいなぁと思っています。
    ベビーマッサージいいですね!行ってみたいです

• 2月4日
  • maru.

maru.

お友達となら大丈夫そうですね😊確かに見渡すと知り合いの方と一緒に来てる方多くて、息子と2人で行くと心細かったです😭ベビーマッサージ良かったですよ!うる覚えですみませんが、第4週の木曜日だったような?毎月やってるみたいです✨

• 2月4日
  • たまちゃん

たまちゃん

なかなか交流の場が少ないですし、たまにはでたいですよね♪ぜひ行ってみたいです(^^)色々お子さんの話とか聞いてみたいですね♪

• 2月4日
  • maru.

maru.

私が行った時は三組で少なかったのですが、同じ月齢の子ばかりで親近感湧きました✨ただ、終わったらすぐ帰るコースだったので交流も何もなく…。ハイハイコーナーで少し座って手で掴むおもちゃであやしてたら、近くに居た2人組のママさんたちに「ちっちゃーい」と言われ、息子はまだ早かったかな…と思ってしまい、速攻帰りました😅なかなか難しいですね💦

• 2月4日
  • たまちゃん

たまちゃん

そうだったんですねぇ。。うちもまだ首座りが完璧じゃないし、ちょっと早いかなぁとも思ってるんですけど、いいきかいかなぁと思って…。どうなんでしょうか笑笑 日によってもありますよねぇ。。

• 2月4日
  • maru.

maru.

こどものくにの保育士さんからは、たくさん遊びに来ていいんですよって言ってもらったので、全然行くのはいいと思います😊✨今のところ、いつ行っても賑やかですよ🎶

• 2月4日
  • たまちゃん

たまちゃん

そうなんですねっ♪じゃあちょっと行ってみます^ ^
    保育士さんがいるんですね!
    なんでも経験ですね

• 2月4日