※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレア
妊活

体外受精移植後の生活について、病院での制限事項がない状況で不安を感じています。皆様はどのように過ごされましたか?神経質にならずに過ごす方法を知りたいです。

こんにちは♪
体外受精移植後の生活について教えていただきたいです(*´ω`*)
私の病院では特に禁止事項など説明ありませんでした
しかしネットでみる限り制限をかけている病院もあるようです
皆様はどのように過ごされましたか?
神経質にならずに過ごすのが一番かと思いながらなかなかそうもいかず(笑)
ご回答よろしくお願い致します‼

コメント

KANA

移植を午前中にやって午後からは仕事しました~(^ー^*)
仕事はバレエ講師でした!ジャンプ、ターン、子どもたちと遊ぶ笑
割と動いちゃってました(*´▽`*)
んでその時の卵ちゃんが
今33wです(^ー^)

そのあと3日後はベリーダンスのレッスンも普通に受けてました♪

• クレア

クレア

ご回答ありがとうございます(*^^*)
    午後からもう仕事とはすごいですね♪
    何となくどうしていいか分からず、お薬やら注射のせいか体がだるいというか吐き気があるというかですぐれないのもあってダラダラ過ごしてしまいました(。>д<)

明日から仕事なんですが、神経質にならずに過ごしたいと思います‼

お身体、ご自愛ください♪

• 5月13日
のこるう

こんにちは。
私も体外でしたが病院からの指示はお姫様生活でした!判定までの2週間はほぼ寝たきり生活をしてましたが3回とも陰性。
その前にも違う病院で3回の体外も陰性で過去6回着床すらしなかったです。7回目となった時、気持ち的にも少し投げやり気味でどうせダメなら普通にしよーって思い友達とランチやカラオケなど外出ばかりして過ごしました。考えてみたらこの2週間はよく笑ったなー✨って感じます。笑う事はとても良い事らしいですよ!
そして初めての陽性判定もらえました。
色々な意見があると思いますが私の場合、移植した事すら忘れる位考えるのをやめました。気持ちにゆとりができたのが良かったのかなって今はすごく感じます。

• クレア

クレア

ご回答ありがとうございます(*^^*)

ご懐妊おめでとうございます♡
    ここまで来られるのに本当にいろんな事があったのだろうな、と思います
    私も本当に嬉しいです☆
    お身体ご自愛ください(*´∀`)♪

私も笑顔で過ごし、考えないように過ごしたいと思います(^o^)

しかしたくさんのお薬と注射はげんなりします(笑)

• 5月13日
  • のこるう

のこるう

ありがとうございます✨
    確かにここまでくるのに本当に色々な事があって泣くことの方が多かったと思います。
    クレアさんも辛い事苦しい事の方が今は多いと思いますが判定までゆったりした気持ちで楽しく過ごしてくださいね♡

薬、私も辛かったー💧💧
    判定後から膣座薬も処方されて1日2回が更に憂うつになりました。私もまだまだこの先はわかりませんが頑張りたいと思います!

• 5月13日
  • クレア

クレア

不妊治療、ほんとにいろいろありますよね
    まわりは自然に妊娠していく
    心からおめでとうと言えない自分
    体もお金も限界って思いながら治療をする

もーいろんな気持ちになりますものね

泣いたことなんか数えきれないですよね

でもベビーちゃん来てくれてよかったです!
    ほんと産まれるまでは安心できないかもしれませんが妊婦Life楽しんでくださいね✌

私は今日から毎食5錠、膣錠1日2回です‼
    ほんと嫌になりますよね
    着床してからもお薬かー😭

お互い頑張りましょう‼
    もー充分頑張ってますけどね😁

• 5月13日
  • のこるう

のこるう

自然に妊娠できるものだと思って当然ですよね。でも不妊治療をした今となっては赤ちゃんって本当に神秘的なんだなって思います。自然妊娠だったら受精した卵ちゃんを見る事もできないですし(笑)
    でも肉体的にも精神的にも本当に辛いですね。。私は無事に妊娠できましたがダメだったらきっとおかしくなってたと思います。主人とのケンカも多くて、子供を産めないんだって思ったら申し訳なくて本当に何とも言えない感情があって離婚した方が主人にとっていいんじゃないかって何回も考えました。でも結婚した当時を思い出したんです。赤ちゃんが欲しいからこの人と結婚したんじゃなかったーって。この人と一緒にいたいって思ってた気持ちを思い出しまして(笑)だから赤ちゃんいない人生へ気持ちを切り替えてみよっかなって思ったら陽性だったんですよ。赤ちゃん赤ちゃんって執着心が強かったから、私ばっかり頑張ってるのにってその気持ちで夫婦喧嘩も多くなったりして。夫婦の絆というか旦那を1番に考えていかなきゃなって思ったのが良かったのかもです。長々とごめんなさい。
    でも気持ち穏やかに過ごしてくださいね♡それが一番だと思いました!

• 5月14日
  • クレア

クレア

ありがとうございます‼
    私も離婚を考えたことがありますし、すごく共感することが多いです!

とにもかくにも楽に過ごすことが重要ですね♪

今日不妊治療仲間が妊娠したと教えてくれました

私も続きたい!

穏やかに過ごせるようにします😆

• 5月15日
スクランプ

移植を午前中にして終わったら車で観光地までドライブして自然を満喫して日帰り温泉に入って終日主人と笑いながら過ごしました。意識しないようにと思っても考えてしまうのでなるべく考えないようにデートで気分転換したのが私にはあっていたのかなと思っています♡色々心配なことがあるとは思いますが卵ちゃん信じて頑張ってください!

• クレア

クレア

ご回答ありがとうございます‼

ご懐妊おめでとうございます(*´∀`)♪
    移植後は素敵な時間を過ごされたのですね(*´ω`*)

私も気分転換をして、お腹の卵ちゃんを信じたいと思います(о´∀`о)

• 5月13日

移植後10分休むだけでOKな病院でした。
姫生活していたときは陰性で、今回は年末だったこともあり主人と大掃除していました。

家中キレイにして気分良くお正月を迎えられたことが気持ちの上でもよかったのかなぁと思います。

• クレア

クレア

なるほどー!
    お部屋も綺麗にして気持ちよく過ごすのも大切なことなのかもしれないですね(*´∀`)♪

これもやってみます(о´∀`о)

• 5月13日
chibineko

普通に過ごしてくださいと言われました!気にしすぎは良くないという方針なんだと思います。

なので仕事(介護)もしたし結婚式にも出席しました。結婚式で親戚の2歳児がお腹に向かって何度もアターーック!!してきた時は「あぁ、終わった…💔」と思いましたが、卵ちゃんの生命力のおかげでなんとかここまで来られています(笑)

• クレア

クレア

うちの病院も普通にということで特別な説明がなかったのですかね♪

うちはワンコ2匹がお腹にピョンと乗っかってくることがあります(。>д<)
    これ、すごく心配してたんですけどアタックが耐えられるなら大丈夫かな笑

ご懐妊おめでとうございます(о´∀`о)
    お身体、ご自愛ください♡

• 5月13日