※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

数年前に中古の家を購入しました。食洗機が壊れており今まで使用してい…

数年前に中古の家を購入しました。食洗機が壊れており今まで使用していませんでした。また、洗濯機は主人が独身時代から使用していた2010年式の7キロの縦型の洗濯機を使用しているので、そろそろ買い替え時期です。

今後の家事のし方を見直すにあたり、出産を期に、食洗機を買い換えるか(工事費込でおおよそ20万)、洗濯機を乾燥までできるドラム式(予算20万前後)に買い換えるか検討しています。子育てしているみなさんならどちらを優先して買い替えますか?

ちなみに実家に食洗機ありますが、ほとんど使用しないので、食洗機の必要性をあまり感じないのですが、主人が便利そうだと買い替え希望しています。またドラム式洗濯乾燥機は洗濯槽まで乾燥できるので今までの洗濯機よりも清潔に使用できるのも良いし、早く乾くので便利そう(除湿乾燥機は2台持っているので、洗濯物干し部屋に干せば半日で乾かすこともできる状況ではあります)。

この状況で買い替え優先したほうが良さそうな方にイイねでお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

食洗機を買い換える!

はじめてのママリ🔰

洗濯機を買い換える!

はじめてのママリ🔰

出産祝いに義母から洗濯乾燥機をいただきました☺️
この時期は外に干しても乾かないので、夜のうちに洗濯回して乾燥までしてしまいます!
朝起きたら乾いているので好きな時間に畳めるのですごく楽です😆👌