※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん☆ミ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について相談です。大阪は暑い状況で、体温や汗は問題ないが、不機嫌そう。コンビ肌着のみで問題ないでしょうか?

赤ちゃんの服装で質問です。
生後一ヶ月と12日の男の子体重は5キロこえました(((^_^;)大阪で暑いです。加湿空気清浄機をつけ、冷房は自動の27度、扇風機回して、部屋の温度は26、0度、湿度64%です(>_<)短肌着、コンビ肌着とオムツの服装ですが、短肌着なしのコンビ肌着だけが普通ですか?家のなかでの服装に困っています(´;ω;`)体をさわると熱くないし、汗もかいてません。でもぐずぐずです(T-T)

コメント

1枚でいいと思います(^^;;

• とんとん☆ミ

とんとん☆ミ

ありがとうございます‼一枚でいいんですね(>_<)夜おふろの後もコンビ一枚でいいんでしょうか?(>_<)

• 5月13日

退会ユーザー

つい最近まで大阪に住んでいたので、大阪独特の暑さわかります!
    アスファルトばっかりで体感がかなり暑いですよね、わかりますわかります!
    でもその頃って寝てるばかりの新生児から、いろいろ意思も出てきてぐずりだす頃なので、気温だけが原因じゃないと思いますよ。

• 5月13日
  • とんとん☆ミ

とんとん☆ミ

ありがとうございます‼引っ越されたんですね(;_・)一昨日まで田舎に里帰りしていて今大阪戻ってきて、人の多さ、外の雑音、気温、なんか萎えてしまいました(/_;)/この土地に嫁いだことに正直後悔しました(;_;)
    3ヶ月すぎて外でれるような時期に真夏なので、あせもとか色々恐怖です(´-ω-`)

• 5月13日
らんま

岡山県です。外は暑いですが家の中はそーでもないです(>.<)
クーラーはまだ付けてません!扇風機も出してません💦
息子は半袖のロンパースに半袖の肌着着てますよ(*´∀`)♪
汗をかいてないんなら暑くないと思います‼

グズグズの時はずっと抱っこしてました(>.<)

• とんとん☆ミ

とんとん☆ミ

ありがとうございます‼夕方、主人の実家が歩いて5分なんですが、初孫見せにつれていきます(´-ω-`)外出るとき、半袖ロンパースに短肌着でいいですよね?(/_;)/

• 5月13日
  • らんま

らんま

わたしも最近それ悩んでます(>.<)
    今の時期もう半袖で外出していいものなのか悩みますよね..
    特に夕方や夜やと余計に💦💦
    私なら一応夜は長袖にするかもしれません(×_×)

• 5月13日
  • とんとん☆ミ

とんとん☆ミ

ありがとうございます‼長袖の主人実家にもらった服きせていきます(^_^;)外を横抱きで歩くつもりでおくるみも巻くので暑いかも( ;∀;)けど今日くらいもらったやつ着せといてあげようかな(笑)<(_ _*)>

• 5月13日
  • とんとん☆ミ

とんとん☆ミ

あ、私も安田くんのファンです!(笑)今年は出産だしファンクラブ更新しなかったんですが、リサイタルのお知らせ来ていきたい気持ちでいっぱいです(笑) 大阪会場なかったので 諦めましたが(´;ω;`)安田くんテレビでみると 今疲れてるから余計に癒されてます(笑)

• 5月13日
  • らんま

らんま

今日だけ着せといてあげましょう😁(笑)
    私も義母に会うときは極力着せるようにしてます( ̄ー ̄)普段は着せませんがw

安田くんファン同じですね❤❤私はファンクラブ入ってないんですよー(T_T)息子がもう少し大きくなったら入ろうかと思って😍❤
    ライブも行きたいですけど今は我慢です(>.<)
    ライブDVD見たり安田くん出る番組は全て録画して毎日癒されてます(笑)
    息子にも覚えてほしくて車でも関ジャニかけてますww

• 5月13日
  • とんとん☆ミ

とんとん☆ミ

産前産後で3ヶ月里帰りして今日久しぶりに義実家にいきます(´-ω-`)内祝義実家側の知り合いから出産祝いもらった内祝の返しを義母が祝い金の管理してるのに まだ段取りしてなくて 遅くない?ってかんじです( ゜o゜) 結婚祝いの時もちゃんとしてくれたので、今回もちゃんとしてくれるだろうけど、いつも段取り悪いなぁと思います(/--)/
    コンサートに、息子くん連れてきて、好きなメンバーのカラーの格好やgoodsもってる ママいますが、妊娠してから いいなぁと 思うようになりましたね😆主人が私が誘って関ジャニとキスマイのコンサート何回か同行してくれたので、家族でいけるひがきたらなぁと思いますね 産後主人との仲は良くないですが(笑)

• 5月13日
  • らんま

らんま

私は実家が県外なので里帰りせずでほぼ毎日義母が来てました(>.<)
    内祝いの段取りは早めにしてほしいですよね😭😭
    うちも最近やっと返し終わったところです(´Д`)

私の友達も関ジャニ大好きでそこの息子ちゃんも関ジャニが大好きなんですよ!亮ちゃんファンみたいです❤
    ライブも行ってて息子ちゃんは黄色のつなぎ着てました(*´∀`)♪めっちゃ可愛かったです!
    私も息子とライブ行きたい❤❤息子は誰のファンになるのか..(笑)
    ちなみに旦那は全く興味なしで私がキャーキャーゆってると若干引いてますww
    今回のライブDVD買いますか??たっちょん出てないし私は迷いに迷って今回は諦めました(T_T)

• 5月13日
  • とんとん☆ミ

とんとん☆ミ

私、ジャニ全般必ずライブDVD買いますが毎回封開けず、みてません(笑) 私、 たっちょんと芹那の熱愛でてから安田くんに乗り換えたので たっちょんいなくても平気です(笑)
    子供の黄色のつなぎいいですね(>ω<)/。・゜゜・
    いま義実家きて、義母や義妹に赤ちゃんあやしとくから寝とき‼いわれてリビング追い出されました(笑)主人の態度も家では子育て全然協力的じゃないのに、実家ではいつもしてますよーな顔で赤ちゃん抱っこしてて腹立ちます(( ̄_| 家での態度をぶちまけてやりたいです(∋_∈)

• 5月13日
  • らんま

らんま

そーなんですね(°Д°)私、たっちょんのファンになったことはないけど芹那嫌いです!ww
    安田くんと熱愛疑惑が出た乃木坂の白石って子は大嫌いです!!(´-ω-`)笑
    関ジャニの歌で何が好きですか??

男ってほんまに外面いいですよね~( ̄□ ̄;)!!
    俺いいパパしてる!的なオーラを出しますよね!w
    うちの旦那は子育て頑張っとるってゆう割に息子がギャン泣きしたらすぐに私に渡してくるのでイラッとします(´-ω-`)
    泣いたら乳!みたいな!笑

• 5月13日
  • とんとん☆ミ

とんとん☆ミ

ありがとうございます‼関ジャニ∞の歌は大阪ロマネスクが一番好きです❤何が好きですか?(*^^*)
    旦那さん子育てに協力的なんですね😆泣いたら乳はこちらもですね(´-ω-`)今混合で一日2回ミルク足してるんですけど 今日義実家にいる間に、母乳あげて平気そうやったから その後みんなの元へ連れていったらしばらくして泣くんで、持参したミルク作ったら 義母に やっぱ足りなかったんやな~っていわれて ムカムカでしたね(∋_∈) 義母は完ミ派なので妊娠中からやたらミルクを勧めてきます(◎-◎;) こっちは母乳でいきたいのに... またはよ連れておいで~いわれたけどストレスたまるだけだから嫌です~❤ってかんじです(´-ω-`)

• 5月14日
らんま

私はLIFEが一番好きです❤大阪ロマネスクもいいですよね(*´∀`)♪ERも好きです❤最近はSnow Whiteばっかり車で聞いてます❤
でもなんだかんだ関ジャニの曲は全部好きかもです❗
前になりますけど8周年のベストライブに行きたかったです(>.<)DVD見ててもあのライブがわたし一番好きです❤

私らのお母さんお婆ちゃん世代てなんで揃いに揃って母乳かミルクかやたら聞いてくるんですかね?(笑)
私は今完母なんですけど、母も祖母も母乳派で会うたびに母乳は出とる?よーけ飲みよる?て質問攻めです(´-ω-`)
旦那のお婆ちゃんにも母乳?って会うたびに聞かれます💦
自分の親はいいけど旦那側に聞かれるのはちょっと嫌です‼w

• らんま

らんま

あ、ベストアンサーありがとうございます❤

• 5月14日
  • とんとん☆ミ

とんとん☆ミ

おはようございます(*^^*)さっき赤ちゃん添い乳して乳をげぼっとはいちゃって片耳見たら耳に乳がついてたんです(∋_∈)やばっと思ってティッシュでふいてしばらくその耳をしたにして、別室でねてる旦那起こして綿棒で軽くふいてまたその耳を下側に寝かして(´-ω-`)朝から疲れました(∋_∈)一ヶ月すぎたすぐに反対の耳が赤く腫れてその耳だけ湿疹がひどくてびっくりして耳鼻科いったばっかり(´;ω;`)もう心配事が尽きないです(/--)/私眠かったんですけど睡魔ぶっとびました( ゜o゜)
    私も自分の母に母乳ちゃんとでてるんかとかうるさくいわれても我慢できたけど、その他の人にいわれるともう口聞きたくないって感じです(`Δ´)この赤ちゃんを産んだのは私なんだからほっといてくれ!って感じです(`Δ´)
    8周年の私も好きです~❤始まりのロマネスクが泣けてきます(笑)あとtornがかっこよくて好きです❤LIFEでた頃は丸ちゃんが好きでした(笑)

• 5月14日
  • らんま

らんま

私も何かしら息子のことで心配事を毎日かかえてます!笑
    なにか解決しても他の子とが次は気になって..(笑)
    毎日携帯とにらめっこです!(´-ω-`)
    今は毎日のように首すわった?て色んな人に聞かれますよ(>.<)まだ3ヶ月になったばっかやのに焦らさんといて!て思います😭💦

ほんまあなたの赤ちゃんじゃないし!て思いますよね~( ̄□ ̄;)!!私が私なりに好きに育てますから!て感じです‼

あの登場はDVD何回見ても泣けますよね(T_T)
    思わずしょうちゃーーーん!(泣)て叫びたくなる感じですw
    しかし安田くんファンは多いですよね~(°Д°)
    関ジャニはたっちょんが一番かな?と思うんですけど安田くんが一番??疑惑もわたしの中ではあります(笑)

• 5月14日
  • らんま

らんま

他の子とが×
    他の事が○

間違えました(>.<)

• 5月14日
  • とんとん☆ミ

とんとん☆ミ

3ヶ月は首すわりの時期ですか(>ω<)/。・゜゜・うつぶせ練習はいつから始めましたか?ヘ(・・ヘ)。。
    私のライブでの印象は黄色と緑が多い印象です( ゜o゜)他の色も均等によくみますけどやっぱ黄色と緑かな?私もコンサートgoodsはたっちょんばっかりです(笑)うちわやポスターや独身の時は緑にお金つぎこみました(笑)(*^^*)

• 5月14日
  • らんま

らんま

2ヶ月になる手前ぐらいからうつ伏せ練習は毎日かかさずしてますよ(*´∀`)♪
    そのおかげかうつ伏せが大好きでしてくれーって泣きます(笑)
    もうちょっとで寝返りも出来そうです😌

やっぱりたっちょんと亮ちゃんなんですね~❤
    私は寝室が安くんのポスターだらけです(笑)エイトレンジャーのポスターも貼ってて

• 5月14日
  • らんま

らんま

旦那に辞めてくれーって言われてます(笑)
    無視してますがw
    でも最近、安くんの次にすばるが好きになってきました❤

• 5月14日
  • とんとん☆ミ

とんとん☆ミ

私もそのうちうつぶせ練習はじめたいです(*´-`)寝返りできそうなんですか(*^o^)/\(^-^*)成長が楽しみですね❤私エイトのなかで一番面白いのすばさんだと思います(* ̄∇ ̄)ノ

• 5月14日