※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

16週の妊婦です。下腹部や足の付け根が痛む。張り止めが効かず心配。子宮周りも痛み、受診すべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

現在妊娠16週目です。昨日から下腹部か足の付け根なのか微妙な場所がチクチクと痛みます。現在張り止めをもらって飲んでいますが、昨日から痛みを感じているところには効いている感じがしません。
この時期に痛みや張りを感じるのは異常で良いことではないと医師に言われており、心配です。数日前、買い物中に今までにないほど子宮あたりがキューっと痛くなったのでそれが原因で何かなっているのかと不安です(その時の痛みはすぐにひきました)。動けないほどの痛みではないので受診すべきか悩んでいます…同じような経験をされた方などいらっしゃれば、何かアドバイスいただけますか??

コメント

ちえたむ

現在同じく16週目です。
私も昨日の夜から下腹部の両足の付け根の辺りが痛いような?張ってるような?変な感じで、普通に動いたり出来きて激痛ではないので様子を見ようと思ったのですがやはり心配になって先ほど病院に行き診てもらいました👍✨
先生いわく、子宮が大きくなっているからその靭帯が引っ張られて靭帯が痛く感じるそうです👀⤴
大体20週目あたりの妊婦さんに多いらしいですよ✨
子宮が痛いとか出血をしていなければ様子見ということで薬の処方はありませんでした😌
そういう痛みであれば様子見もありですが、症状が酷くなったり気になったりしたら診察をしてもらったり相談をしてみても良いと思います🎵
実際に診てもらった方が安心するとは思います😉

• みい

みい

回答ありがとうございます😊靭帯が痛むということもあるんですね。今までに痛みを感じたことがない部分ですし、不安になりました💦同じような方がいて安心しました✨
    近いうちに受診して診てもらおうと思います😃

• 5月13日
  • ちえたむ

ちえたむ

いつもと違うところが痛み出して、地味に続いてるのは心配になりますよね😣💦
    ですが意外に多いんだと知って安心しました😌
    参考になればと思います🎵
    ぜひ相談して診てもらってきてください❤

• 5月13日