※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいなすいおん
妊活

基礎体温が安定せず、黄体機能不全の可能性が心配です。症状やグラフの形状について教えていただけますか?

コメント失礼します。
只今高温期ですが、下がってしまいました。基礎体温を先月から毎日つけていますが、先月も高温期の初めぐらいに同じように下がり、一度高く上がりましたが、それ以降は36.5以下ばかりでガタガタでした。
今月も上がらない気がするのですが、このグラフから黄体機能不全でしょうか?
黄体機能不全について知っている方がいましたら症状や基礎体温のグラフの形状について教えて下さい。

コメント

高温期が10日以下なら、黄体機能不全の疑いがあります。
どんな人でも12日以上は高温期になるので。
黄体機能不全もそうですが、無排卵の可能性もなきしにもあらずです。

• まいなすいおん

まいなすいおん

お返事ありがとうございます‼︎やっぱりそうなんですかね?なんだか気になって質問してしまいました💦
    ご指摘ありがとうございます!

• 5月13日

退会ユーザー

あたしも妊活通院するまでは、ものすごくガッタガタで、酷かったですよ‼
    結婚することが決まるまでは、べつにいいやーといろいろほったらかしにしてたので、反省してます( ̄▽ ̄;)
    黄体機能不全でも治療はあるみたいですから、ぜひお早めに😃

• 5月13日
  • まいなすいおん

まいなすいおん

そうなんですね?
    ガタガタすぎてなんでこうなるのかわかりません…
    私も基礎体温を最近ようやくつけ始めたばかりなので、今まで全然気にしていませんでした💦

ちなみに黄体機能不全にならないようにするには何が必要でしょうか?もしわかれば教えて頂けたらと思います。

• 5月13日

退会ユーザー

ごめんなさい、それはわからないです。
    黄体機能を維持できないのはホルモンバランスが崩れてるからだと思うのですが、ホルモン自体、脳下垂体から無意識に出るものなので…までしか言えないです😢
    ただ、温活はおすすめです。
    ガタガタなあたしでも基礎体温が34℃35℃台前半はさすがに経験ないです。

• 5月13日
  • まいなすいおん

まいなすいおん

ホルモンバランスが崩れているからなのですね💦ホルモンが大事なのかなー?
    教えて頂きありがとうございます✨
    温活ですね!最近しょうが湯を飲み始めてみました!

34℃35℃はさすがにないですよね^^;私も計るまではこんなに低いとは思ってもみませんでした꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡

• 5月13日