※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののまる
妊娠・出産

生理痛のような痛みが3回ほどあり、お腹が張っていた。陣痛か前駆陣痛か、痛みの感覚が分からない。

前駆陣痛や、陣痛について教えてください。
皆様よく生理痛がもっとひどくなったような痛みと例えますが、わたしは今まで生理痛になった事がなくイマイチ痛みの感覚が分かりません。

今までに前駆陣痛かなと思うこともなかったのですが、先ほど3:00過ぎにトイレに起きた時から今の3:25まで3回ほど下痢のような腹痛が襲ってきました。

ちょっと顔を歪めてしまう位の我慢できるけどめっちゃ痛いくらい(伝わりますかね?)です。

その時はたぶんお腹張ってたと思います。

陣痛なのか、前駆陣痛なのか、ただの腹痛なのかがよく分かりません💦

コメント

森のマングース

私の場合、腹痛の様な痛みは前駆陣痛でした。陣痛はお股がガニ股になるくらい。なんていうかな…ボーリング球?が股から出てくるようなおもーい痛みでした(わかるかな( ̄∀ ̄;))。で、段々腰が痛くなってきます(骨盤が開く)。

私の経験はこんな感じです。
本当に心配なら、かかりつけの産科に電話してくださいね。

もう少しで赤ちゃんに会えますね!ファイト!

• ののまる

ののまる

朝の7時に病院に電話してみました!

間隔がバラバラなのと痛みがまだイケる感じなので自宅で様子見なんですが、一定の9分間隔になったかなぁと思ったらちょっと15分の小休憩を挟んで、また何回か一定の間隔が来てって感じです。
    痛みは一定の間隔の時は結構痛くなってきたんですが、小休憩後の痛みがあんまり痛くないって感じです。

やっぱりまだ前駆陣痛なんでしょうかね?
    もう3時からずっと続いてて8時間が経ちました。

正直眠たいです(笑)

• 5月13日