※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりぶ
妊娠・出産

妊娠8週目で夜中に茶色い出血があります。妊娠2回目で初めての経験で心配です。病院で診察を受けたいです。

おはようございます!妊娠八週目なのですが、夜中に出血がありました。妊娠二回目で初めての事なので驚いています。お腹の赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか?病院が開いたら電話しようと思うのですが、心配です。何か知っていたら教えて下さい。ちなみに血の色はちょっと茶色気味で、そこまで大量ではありません。朝はペーパーに付くくらいです(*_*)

コメント

ひまわり🌻

早めに電話して、受診して下さい。

アイママ♪

私も同じような時期に茶色の血?みたいなのがありました!
その時は、病院へ電話したら、午後の診察が休みの為、自宅で安静にして下さい!と言われ翌日に病院へ行きました!
特に問題はなかったですが念の為、出血を抑える薬と張り止めをもらいました。
答えになってなくてすみません(>人<;)
もし、気になるようでしたら、病院が開く前に電話してもいいかと思いますよ。

mikichanman

おはようございます♡

下腹部痛、大量出血や塊が出ていなければ安静で大丈夫なはずですが
念の為先生には知っておいてもらったほうがいいですので
電話をして指示を仰いでくださいね。
わたしも先週、外出でベビーカーの上げ下ろしや
子供と一緒に走ってしまった日におりものシートいっぱいに広がるくらい出血してしまいましたが
上記のことを言われ、安静に(上の子がいるのである程度)下手な動きさえしないようにしていたら
その日それっきりでした(^^)
赤ちゃんも元気です!
お大事になさってくださいね。

*K♡MAMA*

夜中でも電話して大丈夫ですよ!
何かあってからでは遅いのではやめに電話してあげて下さい!

心配ですね!
病院へ電話するのが一番ですね!

赤ちゃん元気でいますように!

みい☆★

私は、初期に大量に出血しました>_<

夜中冷たい感じがして、ハッと目が覚めトイレへ行くと、パンツに鮮血が…用を足して便器を見ると真っ赤に染まってました>_<

部屋に戻るとシーツにも血がついていて、手が震えました>_<
病院に電話をかけると、腹痛がないのであれば今は安静に横になって朝一で来てくださいと言われ、朝一で病院へ行くと赤ちゃん元気に動いてました!!!

今は四人目ですが、2人目の時も出血があり、2人目の時のほうが出血は続いた気がします>_<

鮮血は、今まさにでている出血。
茶色いのは、子宮内で出血したものが出てきているものといわれましたが、どちらにせよ出血に変わりはないので病院に連絡してみてください!

AYAKA

私はいま妊娠11週3dで昨日の夜に鮮血の出血が少しありました・゚・(。>д<。)・゚・

病院に電話して、今日の朝病院に行ったら子宮内に血の塊があると言われましたが赤ちゃんは元気でした(^^)

ゆりぶ

みなさん、たくさんありがとうございます!みなさんの言う通りすぐに電話して今病院に来ています。診察はまだですが病院に来て少しホッとしています!ありがとうございました♪