※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーる
妊娠・出産

頭に赤いシミがあり、ぷっくりしている感じがして心配です。4ヶ月検診まで放置しても大丈夫でしょうか?低体重出生児のため病院でフォロー中です。

1ヶ月くらいの時に頭に赤いシミ?みたいのがあることに気づいたのですが、検診時に聞きそびれてしまいました💦

最近気づいたのですが、前よりぷっくりしてるような気がします😣画像でわかるかわかりませんが、血の塊みたいな感じです、

4ヶ月検診まで放置してても大丈夫でしょうか💦
(低体重出生児の為、病院でフォローしてもらってます)

コメント

三児のmama (26)

皮膚科行ってみてはどうですか?

もちママ

ぷっくりしてますね😲
頭なのでなおさら心配ですね…💦
まず小児科の先生に相談してみるのがいいかと👍

• まーる

まーる

ぷっくりしてますよね💦
    かかりつけが総合病院なので相談してみます😣

• 1月18日
  • もちママ

もちママ

おだいじにどうぞ😭✨

• 1月18日
あーママ☆(25)

血管腫かもですね🙄息子はお腹にそんな感じのがあります
成長過程で小さくなるもしくはめちゃくちゃ広がるって言われました!
でも、血管腫という確証はないので診てもらうのが一番安心できるかと思います😢

• まーる

まーる

女の子なので広がらないでほしいです😢
    ありがとうございます!

• 1月18日
みくぅ

つい先日気づいて、こちらに質問して、皮膚科へ行ってきました!
いちご状血管腫でした。頭の中だから無治療で、就学前には消えるでしょうとの事でした。ただ、転んでぶつけたりすると出血がすごく止血に時間がかかるので注意してくださいと言われましたよ。
皮膚科へ行かれるのが安心かと思います☺️

• まーる

まーる

小児科じゃなくて皮膚科なんですね!
    行ってみます😢🧡
    ありがとうございます!!

• 1月18日
ママリ

苺状血管腫ですね。
最初は気づかないぐらい小さくて半年の間にどんどん大きくなります。
うちの子は脇腹にあり、1ヶ月検診でレーザーをしている皮膚科を紹介してもらい、1ヶ月半置きにレーザー治療していました。もう赤みもなくなり目立たなくなり、今度の診察でレーザーをするかこれで治療終了にするか判断されます。
大きくなるとレーザーの効果もないみたいですので、早めに受診されたほうがいいですよ。

• まーる

まーる

大きくなったら可哀想なので、来週にでも行ってみようと思います!
    ありがとうございます😢🧡

• 1月18日