※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっちゃん
お仕事

シングルマザーの方のお仕事内容や保育園利用について教えてください。離婚後、保育園に子どもを預けて働く予定です。

シングルマザーの方は保育園に子どもを預け、どのようなお仕事をされていますか?
働いている時間、お給料などよろしければ教えてください。

私はこれから離婚し、子どもを中途半端なタイミングですが保育園に預け仕事をします。参考にしたいのでよろしくお願いします。

コメント

コキンちゃんฅ^•ﻌ•^ฅ

元シングルマザーです( ´﹀` )
私は昼保育園に預けてレストランの厨房で夜は母に見てもらってラウンジで働いてました(๑•̀ㅂ•́)✧

昼は7万ちょいで夜は18万くらいで母子手当などもあったので十分過ぎるくらい生活には困りませんでしたけど、子供からしたら愛情不足だったと思います(´⌒`。)
なので、長男は未だに甘えん坊です(笑)

たむmama♥

実家に住んでいるシングルです(´◡`๑) 
生命保険会社に勤務していて、朝は9時からで一応定時は17時ですが帰りはまちまちですね(ーдー;) 
お客様との約束次第で17時に終わる時もあれば20時くらいまでかかる時もあります(ーдー;) 
遅くなる時は迎えだけ行って実家で見ててもらってまた出たりしてます(ーдー;) 
給料はだいたい20万くらいです(´◡`๑) 

でこちび

事務員してます( ˊᵕˋ )
9時から17時までで残業なしで
給料は全部ひいて14万ちょいです!
養育費3万もらってますが使わず
実家で生活してます!

ゆいてぃー

歯科衛生士として歯科医院で働いています。
給料は20万程です。
9時から17時までで正社員として雇ってもらえてかなり助かってます。
なかなかそういうところはないので。