※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

体重増加について注意されました。マタニティスイミングやウォーキングが難しい状況で、産むまでの行動について知りたいです。

今日の検診で体重増加を注意されました💦
思い当たる節は沢山あるので改善しようと思うのですが、それだけでは増えると思うので運動しようと思います。
でも近くにマタニティスイミングしてるところはないし、上の子もいるのでウォーキングも難しいです。

体重指摘された方は産むまでどんな行動をしてましたか?

ちなみに1人目は15kg増で分娩時間3時間でした。
2人目は今の段階で妊娠前から8kg増えてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

その週数でその増え方はすごいですね💦
朝晩決まった時間に体重を計り記録する。
野菜をメインに食べてその後は納豆、お肉、お米の順番に食べる。パンやパスタは太りやすいので極力我慢する。

お菓子も食べていますが、↑のおかげか妊娠前からマイナス2キロです!悪阻で6キロ減っていますが、飢餓状態だったため4キロ増は普通のことも医師から言われています!

• ママリ

ママリ

もうびっくりです💦クロワッサンが好きなのでそのせいですかね。。その方法頑張って見ます!

• 1月17日
ママリ

臨月なってからですが、食べたもの、毎回書いて提出してました😅
最初から体重増加は厳しく言われてたのですが、1食分しか食べないって感じでしてたらそんなに増えませんでしたよ😊

• ママリ

ママリ

1食分しか食べないって1日1食ってことですか?

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

いえいえ💦
    1回1食分の普通の量ってことです💦
    量特に減らさず、バランスよくだけ心がけて食べてました😊

• 1月17日